見出し画像

noteのクリエイターさん向けに会社設立の勉強会を開催しました【アーカイブ公開】

note の安心創作勉強会で、会社設立のことをお話してきました~

その安心創作勉強会「クリエイターが知っておきたい会社設立の基本」の動画アーカイブがこちらです。

  • これから開業するけど、「個人事業主」か「法人」のどちらではじめるか考えている方

  • 個人事業をやっていて、軌道に乗ってきたので、そろそろ法人化した方がいいのかな~と考えている方

  • 今すぐでなくても、会社設立に興味があったり、知っておきたいという方

是非ご覧ください!!内容は、以下です。

  1. 会社と個人事業のメリット・デメリット

  2. 法人化を検討するタイミング

  3. 法人の種類とそれぞれの特徴

  4. 会社設立の具体的なステップ

すっごく好評だったそうです(わ~い(^^)/)

90分ほどの動画ですが、twitterスペース・TikTok・You Tube 等で配信され、合計500人ほどの方々にlive視聴して頂いきまして、途中離脱も少なく皆さますっごく楽しんで頂けたようです。(うれしい~💛)

私の友人やtwitterからも、たくさんの反響をいただきました。
「はぎぐちの創業支援への思いが熱いw」
「すっごくわかりやすかった」
「副業してるけど、法人化したほうがいい気がしてきた」

めっちゃ緊張したけど、こういうの好きかも

noteさんのスタジオがすっごく立派で、テレビ放送に近いような感じで撮影だったので、スタジオに入った瞬間、「こんなところでやるの!?」とめっちゃ緊張が高まりましたが、note並木さん、マネーフォワード釜谷さんのサポートもあり、始まってみたら楽しく進めることができました!!

俺、ちょっとこういうの好きかも、という新しい自分も発見できた貴重な体験でした。

noteのイベントスタッフの皆さま、マネーフォワード社の皆さま、そしてご視聴くださったり、反響いただきました皆様、どうもありがとうございました。
また、こういうのあったら、呼んでくださいね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?