私たち夫婦がGETしたもの

朝の笑顔のいってらっしゃい

お仕事を辞めたからと言って、全開に家事を頑張ったりしない。
なぜなら、夫くんも、私も、望むところは
「なっちゃんの笑顔」つまり、私が心穏やかに笑顔で過ごしていることだ。

バリバリに働いていたころは、家事をするにも「どうせ私ばっかり」
「はいはい、残業、休出していると思ってやりますよ・・・」
だったので、とにかく、頑張らないで笑顔になることを最優先。

従って、朝も夫くんより遅く起床し、温かいルイボスティーを作って水筒に入れて、洗濯機を回す。

夫くん出社。水筒を渡すと、夫くんは
「ありがと」と言ってくれる。(こちらこそありがとう)という気持ちになる。
玄関先まで一緒に行って ニッコニコで
「いってらっしゃ~い。がんばってね」
「うん。行ってきます」
とお互い手を振る。

お互いに気持ちの良い朝の儀式をGETしたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?