見出し画像

たまにしか帰らない実家に顔を出した日_(┐「ε:)_

久しぶりに実家に顔を出した


おはようございます^^

この前だけど、お父さんが誕生日だったので久しぶりに実家に帰りました。

当日じゃないけど、お顔を出しに_(┐「ε:)_

お父さん、誕生日おめでとう🎂

ツーショット、昔のだけど^^

これは家族で外食した時の1枚

お父さんはいつも1番に食べ終わる人でした(笑)


誕生日ケーキは食べたようだから
どうしようと思ったあげく、パンになりました🍞
美味しそうなパンをたくさん買っていきました^^♪

母のお土産


実家に帰るとだいたいいつも何か持たされる。

『ご飯はちゃんと食べてるの?』とか言いながら。
この世のお母さんはみんな、何歳になっても子の食事事情が気になるものなのか。

それではひとつずつ紹介していこう。

お袋の味…!!!


と、言うことで。
まずは『アドボ』


アドボ????
となった方に。

フィリピン料理でございます🇵🇭☺️

アドボ♡

骨つき肉だったり、もも肉だったり。
豚バラか、スペアリブの時もある。
ココナッツ入りの時もある!


今回はオイスターソースが隠し味らしい。

私にとっての、お袋の味です^^


でお次は。


これ、小海老ちゃんだよっ

きっとなんだろうと思いましたよね。

そうです。ご飯にかけたりおかずにかけたり。
料理の味付けに使ったり。

味は独特だからなんと言えばいいのか
分からないけど美味しい。

『バゴオン』

玉ねぎと豚バラ肉を追加してアレンジしたらしい。ちょっと甘くて濃い🤏

みんなも、バゴオンでググってみて下さい!笑



そして今度はおやつ。

これまた日によって見た目が変わる。
今回はバナナとお餅とお芋入りで。

あまーいココナッツたっぷり。
タピオカもたっぷりなデザート♡


『ギナタン』です_(┐「ε:)_
こりゃー大好き。


これ本当に美味しい。

他にも私の好きな焼きそばや
お菓子をくれた( ´ ▽ ` )


パンシットカントン!!
外国の輸入食品売ってる所で見かけたら感動もの_(┐「ε:)_
ミルク!!!



おかん、ありがとう。お家のタッパー今度返すね。

美味しくいただきましたとさ。

お母さんにしか作れない味があるから。

この『アドボ』の作り方は一応教えてもらったけど、結局お母さんが作るアドボだから美味しいし大好きなんだよね。

次はお母さんに食べたいものリクエストして
私はおかず貰う度に我が家に溜まってるタッパーに、私の得意な料理でも詰めて帰ろうかな。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?