見出し画像

3年付き合った彼氏との最後のデートを今更振り返る。

『恋雨』

晴れているのに雨が降る、変な天気だった。

初めの頃はバカみたいな頻度で会ってたのにね、
2週間ぶりに会うと、お互い距離感を忘れちゃって
照れ臭い。

その日は1年に1度新作が公開されるシリーズものの映画を観に行った。2人で観に行くのは3回目、
毎年の恒例行事になっていた。
上映中、何度か小声で話しかけたら「うるさい」って怒られた。冷たいやつだ。

映画のあと、ふらふら本屋や雑貨屋をみて歩いた。「ホワイトデー渡せてなかったから」って、
2ヶ月遅れで香水を買ってくれた。
名前が可愛くて選んだ、『恋雨』って名前の香水。
どこか落ち着くような、優しい匂いだった。

歩きながら冗談で「もし別れよって急に言われたらどうする?笑」って聞いたら
「そんなのわかんないよー笑」って交わされた。
なんか変なこと聞いちゃったなって、後悔した。

夜は友達たちと飲み会があるらしいから、早めにバイバイすることになった。
珍しく「送るよ」って、最寄り駅まで送ってくれた。
「飲み会遅れちゃうんじゃない?」って聞いたけど、「そんなのはいいよ」って、優しい声だった。
初めの頃は毎回のように送ってくれたっけな。
懐かしい気持ちになった。


その1週間後に別れたから、
会ったのはその日が最後になった。

ずいぶん経った今でも、その香水はほとんど残ってる。
たまにつけるけど、
つけると思い出して涙が出るから、
ほんとたまに。

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?