見出し画像

初めてのOFFの日

6日目の今日。いつもより遅くに起きた。
いつもは7時前早いときで6時起き。

今日は9時起き。

住み込みで働いているので、従業員の仕事の音で目が覚める。

いつも一緒に働いている従業員を横目に、歯磨きをとメイクを済ませた。

不思議な気分と少しの罪悪感

なんだか私もボランティアで仕事を手伝いとうずうず。
(今までの経験上こんな状況になったことがなく私の成長度合いに驚く)

ゆっくり休もうと、走ったり筋トレしたり。

暇すぎて、仕事したくて気を紛らわせたかったが、自分のOFFの日の計画を有意義に使えるように考える。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

・ご飯の作り置き
・本を読む
・散歩する

タスクを終えるように、スピーディーに料理を済ませ本を持って散歩に出た。
(ここまででお昼1時過ぎ)

私の住んでいるところは、田んぼばかりの田舎なので、散歩するにはちょうどいいのだ。

のどかな雰囲気と冷たい風が私の幸せを作ってくれた。
ひとしきり歩いたら、そのまま帰宅

本を読むことをやめ、爆睡。

起床。あたりは暗く。自分の部屋は真っ暗で何も見えない。

なんと1日がすぎた。

ベットから起き上がり、ドキドキしてお風呂に入った。

普段なら心躍るような休日も、ここではとても緩やかに時間が過ぎていってしまう

やりたいことはあまりなく、普段行くようなスーパーやコンビニ、公園もないのだ

田舎は好きだが、やることがないと仕事が趣味になってしまいそうで心配である

反省