見出し画像

6/26 函館9R松前特別 それってエビデンスとかあるんですか?(買うと不幸になるシリーズ④)

函館9R松前特別の予想だよ。
時間のない人は目次から推奨馬をタップ↓

・『それってエビデンスとかあるんですか?』


ってな風に仕事のことで後輩(女性)に詰問されたのよ。ちょっと前に。


後輩ちゃんたら、ヒートアップしすぎてイントネーションまでおかしくなってる。
ビデンス」がヒステリックな感じで「エビデンス」になっちゃったよ。
うん、うん、エビデンスね、エビデンス。
エビのデンスなアレよな。心配すんなって。


さめざんす』なら知ってるよ?(殆んど打ったことない)

さめざんす(ニューギン)


わにざんす』もね、知ってる(名前だけ)

ワニざんす(ニューギン)



あー、ゴメンね、後輩ちゃん。『エビデンス』ってキメ顔で言われてもおじさんの頭の中はこんなので埋めつくされてんの。
ギャンブラーの知能の低さ舐めてるでしょ?
ダメ人間ってキミの理解の範囲を超越してるからね、警戒して。

日本語で言えよぅとか、カタカナばっかり使ってんじゃねーよ、ってそんなことは1ミリも思ってないし~。おじさんだけどカタカナ英語には慣れてるし~。「○○ラッシュ」とか「チャンスタイム」とか「ゾーン」とかもう大得意だし~。


ただ問い詰められて困惑しながらさ、頭ん中で
『さめざんす……さめざんすかぁ……フフッ、こいつ若いのに羽根モノの話してらぁ』
って笑いをこらえながらやり過ごしてたのはナイショ☆


もうね、エビどっか行っちゃってサメよ、サメ。

海の生き物の話。これを年頃の女性が力説してる風に脳内変換した。ご褒美タイムってやつ。やり過ごすにはこういった生活の知恵が大切。
一応ね、なんかヤバめの雰囲気っぽいのは肌で感じてたよ?周りもチラチラ見てくるし。
でも当の本人の意識がもうサメに蹂躙されてた。圧倒的に。

サメ。JAWS。ドキッとするよね、あの映画。
そういやJAWSって海の家が出てこねーな、あれ日本特有なんかぁ、とか。
サメだけに冷めた面してんのがシャークにさわるな、がっはっは(©️むさお)とか。
あと海物語の4図柄もチラッと浮かんだ。確変終了どころか人生終了の合図かな?



構図としてはトロいおじさんが仕事の出来る後輩に呆れられている昼下がりのヒトコマ。微笑ましく見えていたと信じたい。
自分的にはそうアピールしたい。
チャレンジしてVAR判定する?

まあ兎に角にも向こうはエビを主張、だったらこっちはサメで対抗ってなもんよ。

こんな感じ


え、競馬の話?忘れてないって(笑)
これだけ海の生き物で引っ張ったら本日のオススメはこれしかないでしょ!

・推奨馬


函館9R 松前特別 芝2000m

◎7 サウンドレベッカ 鮫島克

あ~今日はもう帰る?ブラウザバックしちゃう?
じゃあそこまで送ってくよ。いつもありがとね。
ブレーキランプの代わりにスキボタン、お願い。

・推奨理由


サメだから。
ジョッキーがサメだから。
いい?ジョッキーが『サメ』だから!
それ以外必要?
わりと細かいタイプ?

そろそろタフさが必要になってきた函館芝。
アグネスデジタルの血が騒ぐ。
このメンバーなら動くタイミングも自由だしね。なんなら自由過ぎて動かないまである。
唯一の懸念は滞在し過ぎて放牧と勘違いしてないか、というところ。俺なら完全にバカンス気分。
太っちゃったテヘッ、ならボウヤは買うのを控えた方がいい。
これは大人の遊びだ。

・買い目


馬券はいつもの通り単複、ワイドの相手には12マジカルステージ。人気だけど丸山が必死っぽい。
単勝7
複勝7
ワイド7-12


そうそう、結局仕事場でのエビvsサメなんだけどさ。もう平身低頭でやり過ごした。一歩間違ってたら社会的に即死レベル。俺が悪かった。
VAR判定しなくてよかった。


・後日談

後日、後輩ちゃんたち女性陣がガールズトークで映画俳優か誰かの話してるところに遭遇しまして。

後輩ちゃん「あの人オーラが凄いですよね」

ん?今、なんと?

オーラ……?オーラが凄い……とかおっしゃいました?

ふぅ…

おまえオーラ見えるんか……ああン?ホンマか?

言うてみい、何色や?
北斗揃いレインボーか?ミカン投げるぞゴルァ!

オーラが凄い、オーラが凄いって

それってエビデンスあるんですかあああああああああ!!!
(ココロの叫び)


でもね、グッとこらえた。ジョーズに生きていくには我慢も大切。


また次回!              ©️ぺぬ