見出し画像

お子様育て中お疲れ様でした♡今日は呼吸🧘のお話

こんばんは。
今日は息子が鼻水太郎で
サロンもお休み致しました。
おやすみありがとうございました。


もうすっかり元気。
勝手にりんご食べてる元気もある😄
今日はやりたい事、
しないといけない事抑えて
ちょっと子供のペースに
合わせて足並み揃えて過ごして
みましたよ🖐️


彼の観察日記書けそう笑笑
動作、姿勢分析🧐笑笑
何を考えてるんやろ
もう面白い面白い🤣
いい勉強になりました笑笑


さてさて
今日は呼吸のお話🧘

わたしがこのサロン企業と共に
わたしの身体を整えてくれた
同じ理学療法士の先生が
とても大切にされていました。

わたしも、初めて知った事ばかり。
でも心も体も整った。
だからみんなにシェアしますよ♡


産後のママとして
理学療法士としてお伝え♡

お産後妊娠を経て
胸式呼吸優位になるそうです。
すると交感神経優位の呼吸となり
んーなんだか楽な呼吸🧘
ではないのかなー。
肩の力入っちゃう。
首元息苦しくなっちゃう。
そんな気がする。
そうなるとご飯も美味しくない。
そして首肩つらい😓
授乳姿勢がダブルパンチー🤛
やだやだ
頭痛も🤦‍♀️おそってきたわ。
こうなると何も楽しくない。
あー鬱々してくる笑
赤ちゃんが可愛く見えない時がでてきちゃう。


負のループ巡ってしまうようです。


なので、お腹を使った呼吸
とても大切ですよ!

さあ仰向けになってー
膝を立てるよう🦵

大きく風船膨らませるように
たくさんお腹に空気を入れて
ゆっくり背中とお腹くっつくイメージ
で空気を吐いていくよー

骨盤底筋群も
収縮されて一石二鳥。

そして、この呼吸覚えると
辛くなった時
心身体になるよ。
リセットする時是非取り入れて
見るといいですよ♡

わたしの簡単に身体楽になる
おすすめ産後の体ケアでした。


今日はここまで♡
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?