見出し画像

☆『「ハートの矛盾が無条件の愛を支えている」大いなる存在のバランス・TAO』!


 質問・私は19歳のシングルマザーで、大学にも家族の助けを借りて通っています。婚約していた彼は学生なのにITベンチャーを立ち上げ渋谷に立派なオフィスを構え成功していました。 高校2年生の時に彼とは秋葉のアニメイベントで知り合いました。趣味が合うから自然にお付き合いを始めてから、彼が若いのに社長であることを知って驚きました。

 大学受験直前に、妊娠がわかり彼が両親に話して結婚することになり、子供も大学入学後に休学して産むことに。 出産後に落ち着いたら結婚式をあげる予定でしたが、彼の会社がいきなり倒産して、1億円の負債を抱えました。しかも投資の失敗だったんです。

 両親は「結婚したらお前にも借金の責任がおよぶ」といい、彼も「別れた方が子供にもいい」というので、泣く泣く別れました。本当に優しく面白い人だったので毎日悲しくて泣き明かしました。 ところが、ある日高校生の女の子が私を訪ねてきました。「彼と付き合っていたがどこにいるのか。あなたといつ結婚したの」といきなり責められました。

 突然のことでパニックになりましたが、話を聞くと彼は二股を私とかけていたみたいです。実は私は童顔で小柄なので、いつも歳よりかなり若く見えます。彼女も全く同じタイプ。 彼がアニメ好きな理由がわかると同時に、裏切られた怒りと気持ち悪さ、それからまだ大学生なのに子供を抱えた将来の不安が同時に押し寄せてきました。 これからどうしたらいいでしょうか。


 叡空・あなたは若いのに稀有な体験をしている。あなたの両親も深い愛と理解を持っている方に観える。

 だからこそ『あなたを選んで』
この世界に新たな生命が誕生した。

 赤ちゃんは、決して★『欲望の産物ではなく、
☆聖なる愛を宿す無垢なる魂の器』だから。

 あなたが絶望と悲しみの淵に墜ちても、
その笑顔は『あなたのハートにいつでも歓びと希みの炎を燈す』だろう。

 誰しも愛の錬金術に出逢う時
✡『不幸や不安が幻想である』ことが観えてくる。

 あなたを愛する人達や✡眼に見えない『存在』がいつも✧✧✧✧✧『あなたに愛を注ぎ続けている』ことを。

 今のあなたには、到底信じられないだろうが
✩✩✩✩✩『人生はオセロゲームのように
バランス調和』している。

 ただ人は『悲しみが深いと「今の現実が人生の全て」
だと思い込む』★★★★★視野狭窄の黒魔術から
「抜けだせなくなる」だけ。

 たくさんの現象世界の幸運な成功者たちの
自伝を眼にしてごらん。

 『ピンチとチャンス、闇と光』が
✧✧✧✧✧バランス循環しているから。

           そして

『不幸な出来事に遭遇した時
✡「必ず留まることなく光の種」に眼を向けている』。

 実は『成幸(功)法則とは闇と光の
✡片面に意識の眼を決して留めない』こと。

 だから、『闇のなかにも光があり、
光のなかにさえ闇が必ず潜んでいる』
真理を体験した人は

 『平常心を保つ「✡優しさだけでできているような
愛に溢れる存在」』に変容している。

★★★★★どんな瞑想方法やありがとうの
言霊に頼ることもなく。

 あなたは✧✧✧✧✧「赤ちゃんのつぶらな瞳や笑顔を
観る」だけで『闇を消す光の瞑想になる』から。


          やがて


 あなたのハートには✡『あらゆる困難を超える
✧✧✧✧✧母の愛、無限の源泉と一体になる』
感覚が生じるだろう。


 聖なる赤子が✡『魂の大聖杯、大いなる存在からの
至高の贈り物』であると識った瞬間
✧✧✧✧✧『意識の次元を超えた扉が開く』。


 あなたが裏切られたと感じた悔しい体験も
幾夜も眠れず流した悲しみの涙も
☆☆☆☆☆『彼への感謝の宝石に変わっている』。


 若いあなたが経験した出来事を
『不幸なハンディキャップではなく「あなただけの
セールスポイント✡『叡智と勇気が宿る剣』に変えて』
必ず光明の道を歩める。愛の錬金法・TAOで。
                      合掌
 

 

 

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,831件

#文学フリマ

11,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?