見出し画像

【WEBデザイン学習日記-62】 帰国&学習再開!

2023年8月24日(木) 

お盆休みを利用して以前住んでいた東南アジアの国に1週間遊びに行っていました。隙間時間を使ってコーディングの復習をしようと思いましたが、やはり落ち着いて学習できる環境ではなかったため1週間学習はお休みとなりました💦せっかく順調に学習を続けてきましたが仕方がない。

今週初めに帰国したのですが、溜まりに溜まった業務を片付けるべく連日早出出勤&残業で疲れ切ってしまい、体力も集中力もなく今日まで学習できませんでした😢ようやく今日は体力的にも余力があったため、先週お休みしたオンライン授業のアーカイブ動画を見ながら復習を少ししました。前回の続きでポートフォリオのトップページの作成の続きとスマホ対応画面のコーディングについて学びました。2時間はさすがにできず、1時間で断念。

明日は最後の授業。その後は個人制作に入ります。
5月のGW明けから気づけば早4ヶ月WEBデザインの学習を続けてきたことになります。我ながら仕事をしながらよく頑張ったなと思います。まだまだ基本的な操作が曖昧な箇所も多々あり、反復練習、制作物を増やしていく必要があります。これからも地道に頑張ります。

おやすみなさい。

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

<8/21(月)~8/25(金)の学習目標> 

● 8/18に欠席したオンライン授業の復習 →半分まで視聴
● パーツコーディングDAY1-10の反復練習 →次週に持ち越し

<8月末までの目標>

  • 毎週の授業の予習&復習をしっかりする

  • 制作物(少なくとも3つはレビューに出す)→あと1つ!

  • 個人制作のコンセプト作り



#転職
#海外
#オンライン
#Webデザイン
#主婦
#制作
#Photoshop
#未経験
#学習日記
#クリエーターズファクトリー
#デザイン
#Figma
#サイトトレース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?