見出し画像

初めまして。

初めまして。おはようございますの人も、おやすみなさいの皆さんも初めまして。
突然、何かを綴りたくなってしまってこうしてnoteを始めてみました。

軽く自己紹介させていただきます。
2000年生まれ、京都で生まれ京都で育ちかれこれ21年です。

今は外国語を学ぶ大学4回生です。
4年間英語、韓国語、中国語など色々な言語に触れてきたおかげで普段から日本語が下手というかあまり上手に話せていないってよく周りの人から言われます。
(母国語なのに。)

あとは、普段は写真を撮ったり、音楽を聴いたり、歌ったり、絵を書いたり、小説を読んだり。なかなかの多趣味をやらせてもらってます。

その中でもやはり、写真は私にとってかけがえのないもので、写真のおかげで私の人生は成り立ってるんじゃないかなってたまに思います。
友達とか、家族はもちろん、依頼してくださったゲストさんの笑顔を見るたび、
あ〜写真やっててよかったなって幾度と思いました。ここでお気に入りの一枚載せておきます。

あと、これは写真とは関係のないことなのですが、
この頃小説を読むことにハマってまして。
特に、【原田マハ】さんの小説にとてもハマっています。言葉一つ一つが美しくて、儚くて、感動します。
最近では、「本日は、お日柄もよく」という小説を読みました。とあるスピーチライターの話。私はこの本を読むまでは、スピーチライターなどという言葉を知りませんでしたが、それはすごく素敵でまた選挙とか政治とか、私にはあまり興味のなかったことも知るきっかけになった一冊。言葉の力ってすごいんだなって。
出会えてよかった一冊。

こんなところで、初めての投稿としようかと。
毎日投稿できたらいいなと。

ぼちぼち。

明日も明後日も、明明後日も頑張って生きよう。

Good night.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?