見出し画像

はじめまして!yuの自己紹介



人生楽しく生きるお手伝いをしたい心理カウンセラー

・10年うつ病の寛解・再発を繰り返す
・自己肯定感を積み上げて
 自身の経験を生かすカウンセラーになる
・社会人だけではなく子供の相談もサポート
・NPO法人「チャイルドラインなら」運営

・自分らしく楽しく生きるためのカウンセリング
 
・YouTube、Instagram、Twitterで
 日常も含め幅広く発信している
・そのほかは買い物したりNETFLIXでアニメを見たりと
 普通の20代の一般女性です。


YouTube
『ゆるっとyuちゃんねる』
はじめました。
【こちらクリック↓】


カウンセラーになったきっかけ


「心理系の資格がないけどカウンセラーをしたい」
「自分の声で人を救いたい」

昔から容姿や性格、自分自身の何もかもがコンプレックスだらけなのに無理してよい仮面をかぶって自分を造って生きていた私。
15歳のある日、勉強や無理なダイエットのストレスからうつ病に。そこから10年ほど寛解→再発を繰り返してきました。

再発の理由は様々ですが、一つ言えるとすれば
「ずっと自分に自信がなくメンタルが弱い自分を受け入れなかった」
ことでした。

そこでついに3年前のある日、
「このままじゃだめだ、人生変えたい」
そう思い、自分を受け入れるために
常に自分と向き合い、自分の弱さと見つめあって
踏み出しました。

それから1年で体調も回復し
普通に働けるようになったもの
「何か足りない」
「もう少し一歩踏み出したい、挑戦したい」
そういう気持ちがありました。

そこで始めたのが
SNSでのうつ経験の発信。
そしていろんな人の相談をDMでお聞きするうちに

「カウンセラーになりたい」
と思い始めました。

まずはInstagram・Twitterで情報発信して
自分なりに頑張ってみましたが

結果2、3ヶ月経っても
なかなか自分への相談件数は増えることなく、、

「やっぱり自分はできないのかも、、」
「どうやってお客さんを集めればいいのかな、、」
とやっていきたい気持ちはありましたが、
その気持ちと現実のギャップに挫折しかけていました。

そんなある時、
自分の発信を見てくださった人との出会いで
私の人生が大きく変わりました。

「ここでまた一歩踏み出すしかない」
そう誓ってから数か月がたちました。


そしてカウンセラーとして成長


今ではありがたいことに
日々カウンセリングの依頼が来ています。
継続的にカウンセリングを受けてくださる方も増えてきました。

社会人だけではなく、
子供の悩みにも寄り添いたいという思いから

NPO法人「チャイルドラインなら」の事業も運営。
悩みを吐き出す場所がない子供たちの電話相談も
受けています。

一人でも多くの方が「人生楽しくいきられる」ように寄り添っていきます。


カウンセリング受けてくださった方の声



カウンセリングはこちらから

カウンセリングは公式ラインから依頼を承っております。

なお、twitterやinstagramから直接お問い合わせしていただいても
大丈夫です。
【LINEはこちらクリック↓】

【twitter・instagramはこちらクリック↓】

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします😌✨