見出し画像

【日記】美術館のペース配分の問題


こんばんは。もずくです。

note毎日投稿できるだけしたい

1月25日23時21分から書き始めたこのnote。
毎日投稿への道はこの前絶たれたのですが、
できるだけ毎日投稿したいのです。

だから、この投稿を今日中に書き上げたいです。
あ、もう23分になりました。やばいな。

美術館の歩き方

少し前に写真展のお話を投稿しましたが
私の趣味に美術館に行くというのがあります。

母が子供の頃から美術館とか連れて行ってくれて、
アートの博士のような人間ではないけれど、
時間をかけて美術館の館内を歩くのが
好きになっていきました。

展示は結構時間をかけて見るタイプです。
あなたはどうですか?

前にアニメヲタクの友達と「ブルーピリオド」と
いう漫画の美術展を見に行ったら、
友人がスタスタと歩くように展示を見ていたので
私も頑張って早いペースで観ました。

美術館は1人で行くか、
しっかり自分のペースと合う人を人選して
いかないとダメですね。

ポストカードの収納方法迷い中。

さて、私は先日から大掃除期間なのですが、
細々とした小物の収納方法に困っております。

特にポストカード。

子供の頃、母は私を美術館に連れていく度、
画集を買わない代わりに美術館に行った記念で
ポストカードをよく買ってくれていました。

その子供の頃から続いている習慣が
今になっても続いていて、
いつも行った記念で買っちゃいます。

おかげでポストカードがたくさんあります。

他にも好きな漫画家や
イラストレーターさんとかの
グッズとして出ているポストカードも
買ってしまいます。

あと、私ハロヲタでもあるので、
ハロプロのアイドルと雑誌「S Cawaii!」が
コラボした雑誌の特典についてくるポストカードも
集めたりしています。

今までは収納方法として、
壁に貼ったり(これ収納ではないな)とか、
A4のクリアファイルとかに入れてました。

けど、それも近々限界になっております。

今日100円ショップでハガキサイズの
透明な収納箱買ったんですけど、
変形サイズのポストカードが入りませんでした。

悲しい。

その箱はポストカードを綺麗に保つための
透明な袋も外さなくちゃいけなかったりするので
より悲しいのです。

どうしよう。
どうやって仕舞うかお悩み中です。

何か良い案があれば、是非コメントください!

今、26日0時24分です。
毎日投稿は出来ませんでした。
見直しやハッシュタグをつけたら、
更新は30分過ぎるだろうなあ。

仕方ない、次だ、次!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。


↓イラスト引用先

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?