見出し画像

【迷惑はどんどんかけよう】

こんなこと言ったら炎上する?(笑)

私がこんなこと言うのも理由あるよ。

日本人が批判のターゲットにしやすい人たち

「マスコミ」

迷惑なことをしてるから批判したくて仕方がない。だから「マスゴミ」と呼ぶ。

実はマスコミのやってることは昔からほとんど変わってなくて、なんなら昔より良くなってると言われてるよ!!

じゃあ何が変わったか?

日本人の「思い込み」が「重いゴミ」に変わってしまった。

「誰かに迷惑かけることは絶対にしてはいけない」と、時代を重ねるごとに増していってるよ!

私は迷惑かけないよう我慢して生きてるのになんであの人は迷惑かけていいんだと批判する悪循環。

私はね、別に人に迷惑をかけることが素晴らしいと言ってる訳でもなくて、絶対に迷惑をかけてはいけないなんて生きづらさを増しても意味がないと言いたいだけ。

子育てについても、人に迷惑をかけやすい発達障害の子たちをもつ親が生きにくくなってる。

発達障害をもって生まれた子たちはできる事とできない事がはっきりしてるから、将来輝きやすいよ!!

自分には何ができるか見いだせない健康な日本人はたくさんいるからね。

あなたはまだ『重いゴミ』背負ってない?

私は29年くらい背負って辛かった。

楽になる方法は、まず重いゴミを捨てること!

心の断捨離しようよ!!

マイナスな思い込みがあると、人間関係悪くしたり人生損するから。

原因は自分!!

イタリア人なんて人に迷惑かけても平然と生きてるよ(笑)

みんなで日本変えよう♡♡


もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛