見出し画像

【不安はコントロールするもの】

人ってなんで不安になるのかな。

不安の97%は無駄という話を聞いたことある

けど、私もそう思う。

特に日本人は不安を抱えやすい国民性らしい。

私もそうだったけど、日本人てさ、

マイナスな情報を集めるのが上手!!

わざわざ不安を増やさなくてもね(笑)

日本人が抱えやすい不安を言うとしたら、

☑老後、年金

☑人間関係

☑生活の出費

☑仕事

☑テレビの情報

☑自然災害

☑コロナウイルス

不安な気持ちにコントロールされた結果、

●自信がもてない

●人を信用しない

●挑戦しない

●すぐ諦める

●やけ食い、やけ酒

●無駄な出費

●過度な貯金

不安になることが良くないんじゃなくて、

不安にコントロールされて気持ちをひきずってることが良くないということ。

不安はコントロールできる!!!

命にかかわってくるような不安はコントロールする必要はないと思う。

不安が危険だと教えてくれるサインになることもあるから。

私がやってる不安をコントロールする方法は、

○前向きな人と話す

○とりあえず行動する

○「私は運がいい!!」と自分に言い聞かす

それぞれに合った不安をコントロールする方法を見つけたら良いと思う☆☆

不安や心配や恐怖に負けないで!!

負けてる時間が本当に無駄だってわかるよ!

良い時間を過ごすために不安さよなら♡



もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛