見出し画像

100日後に○○するエージェント⑭

「外はこんなにも晴れてる。前向きにいこう」


人材紹介がモチベーションビジネスとはよく言ったもので
モチベーションが下がると案件も減り、
モチベーションが上がると案件も増えるという
全然ロジカルじゃない現象がたまにおこったりする。

それは実際そうで
イライラしたり、文句ばっかり言っていると稼働がしんどくなり
前向きに明るくやっているとなぜか稼働が増える。
パワプロみたいに調子によって
ボールが良く曲がるみたいなことが
あったりするのかな。打たせて取るタイプのピッチャーとかはさておき。

外は相変わらず。
もう思ったよりみんなマスクしてなかったり
消毒?もうええやろ的な感じになってるけど。

それでも俺たちはサラリーマンとして
社会人として常に前を向く。
たまにはオフィスカジュアルで仕事してみようかな。
スーツで休日を過ごしてもいいな。

ようするに今をどこまで楽しむか。
どこまで楽しめるかが肝心なんだ。

そう思いたいね。

2020.10.12 Tomomo