見出し画像

グリーンハウスの公式note、はじめます。

はじめまして。グリーンハウスnote編集部です。

このたび、わたしたちの事業である「食」や「ホスピタリティ」を通して、人がより健康になったり、楽しい時間を過ごすことができる、そんな食の現在と未来を通じてみなさんとつながっていくことができたら、わたしたちが目指している食を通した健康貢献企業に一歩近づくことになるのでは、と思い、note公式アカウントを立ち上げることになりました。

グリーンハウスは、食と健康の総合ホスピタリティ企業として、さまざまなフードサービス、食に関する事業を行っている会社です。

ビジネスパーソンのランチを社員食堂で、
学校、シルバー施設や病院で毎日の食を、
グループではレストランやテイクアウトを、
そして培ったサービスで、心に響く出会いの時をご提供するホテルも経営。

画像1

75年近くの歴史の中で食とホスピタリティに関する事業を拡げてきました。

「人」とのつながりで成長してきたわたしたち。

わたしたちにはみなさんの職場や、それぞれの施設で、健康を考えて仕事をしている2000人の栄養士や、たくさんの調理のプロフェッショナルがそれぞれの想いをもって働いています。

画像2

今回の新型コロナウイルスの流行は、「人」とのつながり方を大きく変え、また、あらためて健康を守ること、健康でいることのあり方も変わろうとしていると思います。

そんな時だからこそ、ビジネスシーンをはじめ、わたしたちがみなさんとつながるさまざななシーンで喜んでいただける価値を提供できるか、みなさんの健康に貢献できるか、を考え、この場で情報の発信を行いながら、みなさんと一緒に新しいことを一つでも生みだせていけたら、と考えています。

今後は、「食」と「健康」、「ホスピタリティ」に関する話や、スタッフのつぶやき、わたしたちのサービスやできごとのご紹介などを発信していきます。

栄養士セミナー

そして、グリーンハウスってこんな会社だったんだ、ということやわたしたちの「念い(おもい)」を少しでも知っていただければ嬉しいです。

食堂2

ちょっとでも気になった方やいいかも、と思っていただけた方は、ぜひフォローやコメントをいただければと思います。

はじめましての方も、すでにお付き合いがある方も、
どうか末永くよろしくお願いします!

#食と健康 #グリーンハウス #ホスピタリティ #健康経営 #料理 #社員食堂 #フード #はじめてのnote




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?