見出し画像

どこぞのお姫様の話

本当に申し訳ございません。私の自己紹介です。
(以前書いたものを誤って消してしまいました👼)

最近フォローしてくださった方、改めましてありがとうございます!
この人誰やねんと思いながらも読んでくださっている方のために、とりとめのない自己紹介をさせていただきます。

基本情報

・1999年生まれの英文学専攻の女子大生
・田舎生まれ田舎育ち田舎なう
・典型的なB型
・三姉妹の真ん中
・HSS型HSPからのENFP
・骨格ウェーブ×ブルベ夏の典型的な日本女子

noteを始めたきっかけ

元々自分語りが好きで、色々と考えたことをアウトプットしたい欲が強く、インスタのストーリーで長々と書いていたのですが、それって煙たがれるよなぁ……と思い、noteに移行。
最初は哲学的な話や人生について考えたことなどを書こうとしていましたが、いまやテーマはバラッバラ。
おそらくメインのテーマは「庶民でも貴族マインドで生きていくTips」です

好き

🥀海外
海外の影響をバッチバチに受けた海外かぶれです。海外セレブが大好きで、海外ゴシップに関しては県内で1番詳しい自信があります。
場所としても好きですし、カルチャー全般含めて全部好きで、私のインスピレーションは主に海外から来るので、とにかくかぶれています。

🥀映画

圧倒的に洋画。観始めたときが洋画ばかりだったので、その流れで基本的に洋画しか観ません。
特にミュージカル映画とモノクロ映画が好きで、お気に入りは「ララランド」と「カサブランカ」、オードリーヘップバーン作品です。

🥀宝塚歌劇

中3のときに出会ってから、二度と抜け出せない沼にはまっています。基本娘役さんが憧れでずっと好きなのですが、壊れたように「95期は神」と繰り返しています。友人が何人かタカラジェンヌになり、私もいよいよ帰れなくなっています。

🥀ジャニーズ

アスファルトを蹴り飛ばしていた頃のKAT-TUNから始まり、デビューした順くらいにほとんど追いかけた後急激に冷め、SixTONESのデビューで再びカムバックし、現在ジュニアの海に溺れています。 
デビュー組では、SixTONES・Snow Man、ジュニアでは、HiHi Jets・7MEN侍。推しは過去の記事にツラツラと書いています恥ずかしい。
広く浅く時々深くタイプの寛容なオタクなので、他グループのファンの方も気軽にお声がけください!大歓迎!オタクの話が好き!

🥀プロ野球

はるばる遠征して、全国各地に観戦に行くくらいには好きです。シーズン中は毎日中継を観ています。
頑張っている人は皆素敵なので、どこの球団も応援していますが、家族からの影響でセは巨人、パはホークスに優勝してほしいと思っています。

🥀日本の伝統文化

私は前前世は平安時代の貴族だったと信じてやまないので、平安〜江戸時代までの日本の伝統的な文化や建築などが大好き。海外が好きなのと同じくらい昔の日本が好きです。
茶道歴は8年(裏千家)。最近できていませんが、またできたらなと思っています。

他には読書、絵画・音楽・舞台鑑賞、マーベル、フィギュアスケート観戦、紅茶、香水集めなんかも趣味です。

多趣味なので、noteで書く内容もありとあらゆる分野にとびとびですが、気になったものだけでもお読みいただけると嬉しいです🕊

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

ぜひサポートをお願いします🕊