見出し画像

Say,“OCHA”!って話

……素晴らしすぎやしませんか?

正直曲自体はまだそこまでピンとは来ていないのだけれど。
何が素晴らしいかって、先ずもう男役・女役の采配が最適解すぎて、
割り振りを決めた方にはノーベル賞を授与したいぐらいです。

女の子役の子たちがいつものオチャらしく可愛いのは、
もはや言うまでもないでしょって感じなんですが、
男役の子たち、みんな最高すぎんか。


『Mr.Moonlight(※)』に張り合えますわ

特に個人的に速攻で撃ち抜かれたのは、“北原もも”ちゃん!
というか!
ももちゃんは、そのスラッとしたスタイルの良さといい、
お父さんの爆モテエピソードといい、
「いや~、絶対男役やったらカッコええやん、
 いつか絶対ミスムン(※)やって欲しい~~」と予てから思っていたので、
こんなに早くももちゃんの男役を拝める日が来るとは……って感じで、
本当に感無量というか、MV初見のタイミングでむちゃくちゃテンション上がりました(笑)

動画のコメント欄でも度々触れられていたけれど、
このMVで、ハローの言わずと知れた名曲
『Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(※)』を思い出された方も多いかと思うんですが、
個人的にもこの曲は大好きで……。

この曲のゴマキが大好きなんですよね。
男役内のセンター……というか、この曲のセンター自体はよっすぃーだと思うんですが、
個人的な趣味趣向的にはゴマキの男装が一番好き!
ちょっとヤンチャな雰囲気の男の子って感じの、カッコカワイイ男装姿が堪らんです。

で、すごく人気曲なので、散々色んなメンバーによってカバーされてきたわけですが、
これまで自分の中でゴマキを超える男役は見つかってなかったんですよね。
でも、それが今回塗り替えられました!!(笑)


男役の子たち素敵すぎ

ももちゃんカッコ良すぎるやろ。
ストーリーパート?で、女の子に何某かのメモを渡してるシーンが最高です……。
「あ~……まぁ、良かったら……」て感じで、全然グイグイいく感じじゃないけど、
でもオドオドしてるわけでもなく、余裕はあって落ち着いてて……。
あんな男の子おったら、みんな好きになるわ(笑)

ペアダンスのシーンも、ペアの女の子をしっかり男役らしく愛おしそうな目で見ていて。
この歳(16歳)でこの表現力って、将来有望すぎて……。
ていうか将来有望どころか、既に完成されてるのでは?ってレベルですよ、ほんとに。

でも、ゴマキ的な路線でいくと、“石栗奏美”ちゃんの男役も最高オブ最高でした。
「カッコ良く、スマートに振舞おう!」とか一切考えてなさそうな(笑)、
あっけらかんとした天真爛漫なあの感じ……。
あんな男の子がリアルでいたら可愛すぎる!!


男役の子たちの衣装もすんごく良いですよね。
(女の子役の子たちの衣装ももちろんカワイイ)

特にももちゃんと“斉藤円香”ちゃん!
二人のうっすい身体に、いわゆる“落ち感”のある柔らかい素材の
スーツ、シャツが最高にマッチしていて、むちゃくちゃ素敵。
ハイウエストのパンツでスタイルの良さも際立ってる~。

そんでもって“田代すみれ”ちゃん!
ラップパート素晴らしすぎる~!!
可愛らしい感じの声ですが、なんともラップにハマってて……。
今後もどんどんこういうパートで活躍して欲しいな~と思いました。


男役が出来るのってスゴイこと

“米村姫良々”ちゃんはガサツな割に(爆)ロマンチストらしいですし、
ひょっとしたら、他メンバーが可愛らしいワンピース衣装とかを着ているのを見て、
「わたし、男役なのか~」って、
ちょっとガッカリした男役の子もいるのかな~?と思ったりしたんですが……。

でもでも、男装が似合うのってめちゃくちゃハードルの高いことだから!
美形じゃないと似合わんよ!
なんなら自分が”なりたい顔”の基準に、「男装してもキマるかどうか」て項目を入れてるぐらい(爆)、
それくらいには、男装はハードルの高いことだと思っているので。

なんで、男役を割り振られた子たちは、みんな誇りに思って欲しいな~!と思ってます。
そして、みんな割り振られた男役を見事にこなしてる!こなし切ってる!(笑)
みんな素敵すぎ!カッコ良すぎ!!


正直最後のオチと、中盤の「長いよ!長すぎるよ!!」てセリフのノリは、
よう分からんちんって感じですが、
とくにかく今回は男役の子たちが素晴らしすぎて、久しぶりに体温上がりました(笑)
(でも『恋のクラウチングスタート』も初見でむちゃくちゃテンション上がったなぁ。
 希望とワクワクに満ち溢れたグループだ……。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?