見出し画像

セクシーローズな新メンバーって話

体調死ぬほど悪いし、時間はないわで、
初、毎週更新が途絶えるかと思いましたが、結局こうして書いています。

というか、結構バタバタしてたのに、
なんだかんだ今日終わらせておきたいところまでは片付けられて、
自分マジえらいじゃんと思いました。
1秒でも早く帰りたいという執念……。


旧Sexy Zoneの新メンバー募集について

どうでもいい…ということもないですが、といって特別ファンということもないので、
「おお~、そうなんか~」ぐらいの感じですが、
Sexy Zone(改めtimelesz?でしたっけ?)が、新メンバーを募集するらしいですね。

なんか謎にTwitter(というかX)のタイムライン上に流れてくるポストを見ていると、
結構反発意見というか、苦々しい反応も多いものなんだなぁと。

自分は元々がハロヲタだし、AKBや欅坂、乃木坂とかのファンで、
男性アイドルに興味を持って見るようになったのって、本当にここ数年のことなので、
メンバー募集とか、卒業とかに慣れっこなんですよね。

なんで、身近にちょうどセクゾ好き!って女の子がいるもんで、
「あ~…急激な体制変更だけど、大丈夫かな?」って、ちょっと心配してたんですけど、
そういえば、その子もハロヲタって言ってたなーと。
そんなら大丈夫か、となりました(笑)


ハロプロに限らず、女の子のグループを推してると、
割かし、卒業や新メン加入とかって慣れっこですよね。
(それでもまぁ、当初はメンバー追加なしの想定で結成されたグループ、
 Juice=Juiceとか、それなりに反発すごかったですが…。
 特に語り継がれし最悪だった反発は、初期スマですかね…。思い出したくもない(爆))

で、その一方で、ボーイズグループってなると、
ジャニーズに限らず、途端にこういう体制変更って少ないよなぁと。
あるにはあるんだろうけれど……。

それを振り返ってみるに、
やっぱりやっぱり、女の子のアイドルの方が、随分と息が短いんだなぁと、
なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

とはいえ、自分自身ロリコンなんで、
マジで何も言えない……て感じなんですが(爆)

男性アイドルはほんと、女性アイドルと比較して息が長いですよね。
多くはないとはいえ、結婚後も普通にグループ活動続けておられる方もいますし。


で、んなもんで、
自分自身は、そういうグループそのものの新陳代謝的なものに慣れっこだったんで、
そんなに嫌なもんなのかぁ~…と、ちょっとビックリした?次第でした。

そもそもが、アイドルに限らず日頃の生活から(たとえば仕事とかetc.)
自分自身に被害がなければどうでもいいやーって感じの人間なんで、
(こういう態度が良いか悪いかは置いておいて…。
 んでも暴言吐いてるとか、セクハラしてるよとか、
 そういうハラスメント系は、フツーに告発しますけどw)

好きなメンバーが残ってるのなら、別にどうでもよくな~い?と楽観的に捉えてしまう。

体制変更イヤ!て気にされてる方は、
歌割とか、カメラに映る回数とか、
その辺がどうしたって少なくなるから嫌ってことなんでしょうか?
(煽りとかではなく、分からない心情なんで、シンプルな疑問💭)

それともシンプルに、大好きだったグループが
別物みたく変わってってしまうことへの拒否感なのかな。
そういう心情は分かるんですけどね。
何でも変わってくのは切ないものがあるし、不安からなのか怖いなぁとも思う。


んでも、Sexy Zone(timelesz)の現状を考えると、
「もう解散でよくね?」ってなっても良いような状態だったのに、
(活動期間も十二分に長いですし)
それでもグループそのものが残る選択をしてくれたって、
そのこと自体がすっごく嬉しいことなんじゃないかなぁと思いますけどね、個人的には。
それこそ、グループを応援してきてくれたファンに対する愛を感じるかな。


卒業・加入のいいこともある

あとあと、体制変更も悪いことばっかりじゃないよ~というか、
むしろとっても良いこともあるよ~、というのも思う。

個人的に、こういうグループの新陳代謝的なことの何が好きかって、
卒業していくとも、しないで留まるとも問わず、
かつて先輩メンバーが歌っていたパートを、誰が引き継いでいくのかって、
その辺りを見られるのが、とってもエモくてグッときます。

それこそハローの『16歳の恋なんて』って曲とかさぁ…。
かつて、安倍なっちと、元℃-uteの矢島舞美ちゃんが、
それぞれ、26歳担当と16歳担当(爆)として歌っていたものを、
時を経て、今度は舞美ちゃんが26歳担当として、
小関舞ちゃんが16歳担当として、歌っているのを見たときのエモさよ…。
とんでもないですよ(草)

そういうグループ変遷の歴史みたいなものを如実に感じられるのは、
卒業・加入のあるグループならではだなぁと思います。
(先の例は同じグループでも何でもないけれど…)


あとは、新しいメンバーが入ってくることによって、
現メンバーの変化だったり、また違う一面なんかが見られるのも、
良いところだなぁと思います。

末っ子だったあの子が、あんなお姉さんみたいに後輩メンバーを可愛がっている…!みたいな…。
「好き好き~!」って懐いてくる後輩メンバーが出来たことで、
一気に自信がついて、輝き出すようになったメンバーとかもいますしね。


取り敢えず自分は、グループの卒業や加入は決して悪いことではないと思うし、
そういう形をとって、グループそのものが長く残っていくのは、
なんだか素敵なことだなぁと思います。

あと、そうそう…。
K-POPのアイドルもチラチラ見たりするんですけど、
向こうって、めちゃくちゃ上下関係が厳しいじゃないですか。
日本だったら、メンバー同士ともなれば、フツーにタメ口使ったりしますけど、
ずーっと“ヒョン(お兄さん)”“オンニ(お姉さん)”呼びだし。

そんなもんで、100回ぐらい生まれ変わっても有り得ない仮定の話ですが、
もしも自分が末っ子メンバーとしてグループに入ったなら、
そのグループの雰囲気もあるでしょうし、自身の性格にもよるとは思いますが、
割かし地獄だなぁと思っていて…(笑)

永遠に末っ子扱い、発言権最小て……みたいな。
なんで、仮に自分が末っ子メンバーだったら、
卒業・加入制度を切に願うだろうなと、常々思ってます(笑)


そんなわけで、アイドルの卒業・加入、大いにいいじゃない!というお話でした🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?