見出し画像

大学生の日常

3年前に結婚してしまった俺の元カノ、桐谷美玲ちゃんが最近更にお美しくなって逃した魚は大きいなと思って、今宵も一人ベットの上で悲しみながら自慰をしているゴミ屑大学生のション太です。

さて、今回は…
最近は「その辺に居る大学生諸君は何をしているのか?」とご立派な大人様の方々に問われるので、「大学生の日常」をご紹介させていただきたいと思います。
文中で多少下ネタを含むので、お下品なお話が苦手なお嬢様の方々は少しスクロールして途中のどこからでもいいのでお読みくださいませ。

で、なんですけど…
結論から申し上げますと…
大体の男子大学生は、一日中「寝ている」か「ゲームしているか」、「バイトしてるか」、「シコっているか」の4択です。
正直勉強しているのはごく一部の大学生だけで、97%ぐらいの男子大学生はこんな感じです。

すみません、勝手に私の友人などの話をしてしまいました。
申し訳ありません。。。
ですがあながち間違っておらず、否定はできません。まあ、皆様のご想像にお任せします。

と言う事で、授業のある1日をお知らせしていきたいと思います。

理系大学生の日常!


其の一
「起床は12時頃」

まあ、これは基本ですね。超基本。
確かに1回生の頃は6〜7時には起きていましたが、2、3、4回生になるにつれて授業も少なくなり基本、必修の授業がない限りなるべく長く寝ると言うことを心がけております。(まあ、睡眠は大切ですから…)

其の二
「なるべく楽単な授業をうける」

これも基本中の基本。
私の通っている大学は変な人が多いことが多いと言う事で有名なのですが、理系は特に変人が多いです。そして、それは学生だけでなく教員もそうです。
教員の方々は基本私たちにわかるように授業はしてくれません。(これ常識だよね?感覚でご教授してくださる感じです。)
なのでは、私たち学生はサークルの先輩などにどの教員の授業が楽なのか聞きます。しかし、聞くだけではダメです。しっかり過去問も貰う。貰わないとほぼ確実につみますからね。
あとは、今はオンラインが多いのでレポート100%とかvod授業だとかを選び上手くやってる感じです。

其の三
「研究室は基本地獄」

これは、まず研究室選びからなのですがこれは個々での価値観があるのでここでは言いません。
ですが、研究はいかにサボれるかで決まります。(サボると言う言い方は悪いですね。効率よくが正しいですね)
必ず手が止まってしまうものです。なのでいかにやっている風を装えるのかが勝負ですね。1日ずつ進捗状況を訊かれるところもあるし1週間のところと差があります。教員たちはもしやっていなければ怒ります。なのでは、頑張っているアピールを常日頃やると言う事は大切である。
しかし、研究後には学会などでプレゼンをやらなければなりません。準備していくのですが教授の方々からの辛口なコメント厳しい質問が飛んできます。ほんと地獄です。
ですが、悪いことばかりでは有りません。
他の研究室でスポーツやったり、ゲームやったりと楽しいですよ。
ですけど、地獄です。

思いつく限り、重要なところはこんな感じですね。
何で、スケジュールとしては…

10時or12時頃   起床
12時半頃    ブランチ
13時頃     登校し研究orオンライン授業
16時頃     バイト先に向かう
21時頃     バイト終わり
21時半頃    友人宅で呑み(3時頃まで)

こんな感じですね、最近はめっきり友人と呑んだりしてないのでぴえんです🥺
(あとは合間に株式投資して小遣い稼ぎしてる感じです。)

意外とシンプルと言う人も居るかもしれませんし、起きて行動する時間少なくない?と言う人も居るかもしれません。
ですが、一つ一つ意外と内容濃いですよと言うことだけお伝えさえてください。

このご時世のせいで大好きな旅行にも行けず、行動範囲を制限される中でどのように大学生生活を楽しめるか…日々追求しています。

俺も他大の友人みたいに釣りしながら授業受けて〜〜〜

と思う今日この頃です。

ということで、疲れたのでこの辺で終えようと思います。
以上、ゴミ屑大学生のション太でした。

ほな!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この度は私を見つけてくださり、 今回サポートしていだだけますと、私が喜びます。 サポートしていただけると、次回の記事もきっとあなたのおかげで面白くなっているはずです!!