見出し画像

【洋書#11】The Falcon’s Feathers


今日から11月ですね🍁
毎日お疲れさまです。


本日も、
“A to Z Mysteries “(written by Ron Roy)
について、紹介していきます。
今回は、6作目、”The Falcon’s Feathers”です。


📚この記事の最後に、シリーズ1作目からの記事を載せておりますので、そちらもぜひご覧ください。


“falcon”とは、ハヤブサのことです。このお話は、Joshが発見したハヤブサの巣に、DinkとRuth Roseを連れてくる場面から始まります。


The Falcon’s Feathers


Josh, Dink, Ruth Roseがハヤブサの巣のところへ行ってみると、なんと巣は空だったのです。


JoshたちはペットショップのMrs. Wongに相談します。彼女が環境保護局の連絡先を教えてくれたので、Joshは電話をし、ハヤブサがいなくなったことを伝えます。


環境保護局の担当者は、フクロウがハヤブサの赤ちゃんを狙ったのかもしれないと話しますが、Joshは、ハヤブサの赤ちゃんのことは何としてもハヤブサの両親が守るはずであり、人間が盗んだのではないかと考えます。


次の日、ハヤブサの巣の近くに行ったJoshたちは、環境保護局の担当者が辺りを調べているのに出会います。そして、担当者と別れた後、金属のタグをつけられたハヤブサを発見します。


JoshたちはそのハヤブサをとりあえずペットショップのMrs. Wongのところへ連れて行き、その後、獣医のDoc Henryに診てもらいます。Doc Henryのところには、Graceという新しいアシスタントがいました。ハヤブサは、金属のタグをつけられていたことに加え、何者かによって、羽を刈り込まれていたのです。


ハヤブサに何が起きているのでしょうか。


動物への愛に感動


3人の優しさ、特にJoshの動物への愛に心を打たれました。冒頭の場面から、Joshがハヤブサを邪魔しないように慎重に行動しているのを読み、すごいなと思いました。


優しいし、とても賢く、勇敢な3人が、時々見せる子供っぽさも良いですね。本作も楽しく読めました。



本日も記事をお読みいただき、ありがとうございました。



✏️———✳︎———✳︎———✳︎———✳︎

これまでの“A to Z Mysteries”の記事はこちらから↓



この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?