見出し画像

現役デザイナーが選ぶ!ホラー・ハロウィンでバッチリ使える怖〜いフォント10選!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです!


さてさて今回のテーマは

現役デザイナーが選ぶ!
ホラー・ハロウィンでバッチリ使える
怖〜いフォント10選!


でございます!


いやいやホラーはともかくハロウィンは季節外れじゃね?と思っている方々!現場ではすでに先を見据えて動き始めているハロウィン企画も多いのですよ(メガネくいっ


僕も実際に使用しているプロの現場でもバッチリ使えるフォントなのでクオリティもお墨付きです!


というわけで紹介していきますよ!今のうちに怖〜〜いフォントをインストールしておいてデザインに備えておきましょう!


【日本語フォント】

1.ふぉんとうは怖い明朝体

画像3

個人利用可・商用利用可

ホラー系フリーフォントとしては超定番ですね!ゆらゆらと歪んだ不気味なフォントはタイトルから小見出しまで様々なデザインにバッチリハマってくれます!


2.g_コミックホラー

画像2

個人利用可・商用利用可

ホラー系漫画のセリフで恐怖を表現するのにピッタリのフォントです!タイトルにそのまま使うというよりはキャッチや小見出しなんかに使ってあげるとバッチリ合いそうです!


3.イバラ字

画像4

個人利用可・商用利用可

イバラのような尖りを表現したフォントです!かなり特徴的なフォントなので長い文章などよりはタイトルなどのスパッと決める文章に合うのではないでしょうか!



4.怨霊

画像5

個人利用可・商用利用可

怨念を込めて殴り書いたようなおどろおどろしいフォントです!和ホラーにピッタリですね!ハロウィンデザインには少し怖すぎるかも…?wwwww


5.ハリガネーゼ

画像6

個人利用可・商用利用

尖りもありつつ血の垂れた表現のホラーフォントです!文字のバランス自体は割と可愛目なのでハロウィンデザインにもぴったりです!


【欧文フォント】

1.a dripping marker font

画像1

個人利用可・商用利用可

血が垂れているような落書きフォントです!ホラー系でも使えそうですが壁の落書きのようなグラフィックなデザインにもハマりそうです!


2.Bloodyslime

画像7

個人利用可・商用利用可

太めでポップな流血が滴ったようなフォント、フォルム自体は丸っこくて可愛いのでハロウィンデザインにもハマりそうです!


3.GhostParty

画像8

個人利用可・商用利用可

西洋系のゴーストをモチーフにした英字フォントです。メチャクチャ可愛くて特徴的なのでタイトルデザインとしてバッチリハマりそう!デザインフォントは読みにくいことも多いですが可読性も割と高め!


4.AlmostDead

画像9

個人利用可・商用利用可

死にかけている人が書いたようなダイイングメッセージ風フォント。今にも力尽きそうな雰囲気がすごく出てます…!


5.AlmostDeadBloody font

画像10

個人利用可・商用利用可

先ほどのダイイングメッセージ風フォントの流血バージョン。より恐ろしく怖い表現をしたいときにはこちらがオススメ!



いかがでしたでしょうか??ホラーやハロウィンにピッタリのメチャクチャ怖いフォントを10個紹介してみました!


こういったフォントはいざデザインするときに探すのでは時間がかかります!もうすぐハロウィンだな〜と思ったときには先回りしてそれに合うフォントをインストールして備えておくのが吉!


是非是非みなさんも使ってみてください!!
そんじゃまたなお前らwwwwwwwwwバァイwwwwwwwww



\デザイナーに超役立つ素材配布アカウント!ぜひフォローお願いします/

Twitterでデザインや創作にめちゃくちゃ役立つ"光素材"を無料配布しております!

僕も仕事でよく使いますがデザインや作品に一瞬でこなれ感を出すことができるめちゃくちゃ便利な素材です!

■固定ツイートをいいね&RT
■本アカウント(@hikari_hitonose)をフォロー

以上の条件を満たすことでタイムラインに投稿されている光素材が個人・商用問わず無料でお使いいただけますのでぜひぜひご活用ください!

使い方はとっても簡単!!こちらの記事をご参照ください!!


\Twitter未公開&印刷でも使える超高解像度版素材はBOOTHにて販売中/

光工房/ヒトノセ BOOTH店

光フィルター素材集 Pack01

光フィルター素材集 Pack02

光フィルター素材集 Pack03

光フィルター素材集 Pack04

光フィルター素材集 Pack05

新作パックも随時追加です♫

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?