見出し画像

甘辛嫌いのグルメリポ10 〜神楽坂、割烹、和食コース、日本酒

・リーゾナブルで雰囲気のいい和食コース
日本酒も楽しみたい
得意先との会食に使いたい
外国人に和食を紹介したい


先日、仲良くさせてもらっている自営業者仲間といった神楽坂の素敵なお店を紹介したいと思います。路地裏にある隠れ家的雰囲気のお店。もともとは民家だったのを改造して作られてます。

一階はカウンターのみ。2階にテーブル席が10席くらい?飾られた絵画や小物が純和風の美意識の中に絶妙な現代感をアジャストさせていてとても素敵です。味だけでなく目で味わうことにフォーカスあれていて、とても落ち着いた雰囲気。


壁にかけられた絵画。

画像1

画像2



各テーブルには本日のコースの内容が書かれた紙がおいてあります。

画像3

画像4

ぶりとエビと白魚のお造りごぼう醤油

画像5

クラムチャウダーのような豆腐。はまぐりだし。

画像6

肉じゃが

画像7

鯛茶漬け

画像8

メニューはお店がきめたコースのみなので、サクッと、がっつり、ワイワイガヤガヤにはむきません。要予約です。

枝魯枝魯 (ぎろぎろ)
東京都 新宿区 神楽坂 5-30
03-3269-8010


プロフィール : 田中 潤
音楽家、プロデューサー、アーティスト…etc
2003年にドリーミュージックよりメジャーデビュー、2008から作編曲家としてRhytm Zone(AVEX)に所属。2014年頃独立。
作編曲で Smap, May J., 三代目JSB, 倖田來未、土岐麻子、信近エリ、堀込泰行、宮崎 薫 、moumoon…etc に携わり、CM音楽や企業向け音楽も多数。

Instagram
Facebook
Twitter






いただいたサポートは、お仕事ではない音楽活動、表現活動の足しにさせていただきます。