見出し画像

継続したい人は休もう。

おはようございます。じぇんとるです。
土日を挟んで、月曜日が始まりましたね。このnoteの投稿も平日だけ毎日投稿するというやり方なら続くかな、と思い今回の土日はお休みしました。

確かに毎日投稿する、とかっていうのは本当に素晴らしいことですが、実際に続けることって本当に難しいことです。私もご多分に漏れず、他の予定が詰まってきたりすると、時折継続を止めてしまうこともシバシバあります。そこで気をつけたいのが、「諦めてしまうこと」ですね。「継続できなくなっちゃったし、もういいや書くのやめよう。」となってしまえば、本来の目的達成には遠く及びません。

なので時には、「意図的に」休むことも必要です。
私は意図的に休むこともしながら、なるべく多くの文章を書いて人様の役に立てるような御話を書いて、もっと技術を磨き上げたいです。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?