見出し画像

稲美町・いなみ野音楽祭、楽しく終わりました


2024年の幕開けを告げる太鼓として1月28日(日)、稲美町のコスモホールにていなみ野音楽祭が開催されました。毎年、音楽指導をさせていただいているいなみ野こども園の約40人の子供達が、元氣いっぱい太鼓を打ち鳴らしました。今年は、沖縄のわらべ歌より世界平和を願う歌を採用し、子供達はパーランクーと鈴を持って裸足にはっぴ姿で元氣いっぱいに歌いながら登場。保育士の先生方が篠笛、三線を弾いて子どもたちを元氣に盛り上げました。
他にも稲美町は合唱がとても盛んな土地で、合唱や吹奏楽など、音楽を楽しむ子供達がいっぱい集い、会場は熱気に包まれました。
おせわになりました皆様、ありがとうございました!

声を出して元気よく!丹田をしっかり鍛えよう!
郷音舎・武陣太鼓
さとおと太鼓研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?