見出し画像

世の子どもたち、もっと自分のことを好きになれる選択をしてほしい。

不登校の子供の数が39万人になったとか。
この数年のコロナ渦の影響もあるとかないとか。
多様性の価値感が、ちょっとずつ親にも子にも浸透しつつあるのもあるんだろうなぁ。

まずは、子ども達が自分を「好き」になれる「選択」を見つけてほしい。

誰と過ごしたい?どこにいたい?何を学びたい?って
一度、自分の心にしっかり向き合って考えてみることって
実は、すごく、すごく、すごく大事なことじゃないかな??

周りの人と同じ事が出来て、同じテンポで生きられることに価値を置きすぎたら「豊かさ」からは、どんどん遠ざかってしまう。

そもそも、人は何の為に生きてるのって??
もし、私が聞かれたら、幸せになるため・・・ってこたえる。

幸せになるためには「自分の喜び」に忠実に生きなきゃ得られないんだよね。

それって、我がままとも違うし、自分勝手とも違って・・・
自分軸で人生を選択するって言う意味。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?