見出し画像

ありのままの自分を肯定やでぇ~

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『自己肯定感』 について
一緒に考えてみよう♪


突然やけど
自分のこと好きですか?
自分のこと認めてますか?

自分で自分のことを
好きだとか認める気持ち
とても大事やでぇ~

何か人より優れてる所があるとか
特別な事ができるから
自分の事を認められる
のではありまへんのや

また人生につまづいたり
出来ないことがあったりしてもなー
自分を責めんでもええんやでぇ~

「ま、こんな私がええねん」

まるっと受け入れられるだけで
自己肯定感があがる
と思いますわ

そう思えるようになるためには
とにかく自分を褒めて褒めて褒めて
自分を好きになることやな

たとえばな~

  • 今日も朝起きれたぞ!!

  • 歯を磨きながらスクワット10回でけたぞ!!

  • 読書を1ページだけでも読めた!!

みたいな
誰でもでけることでも
自分を褒めるねん!

更に効果をアップさせるためにな
その褒めコトバの後にな

「俺天才!」「私天才!」

を付け加えるともっとええで!

  • 今日もチャリンコ通勤できたぞ! 俺天才!!

  • アイスクリーム食べるの我慢できたぞ! 俺天才!!

  • 転けそうなのになったが転けなかった! 俺天才!!

こうやって自分を褒め続けると
心に余裕も生まれて
自信が湧いてきて
自分の事がもっと好きになって
自分との付き合いが楽しくなるでぇ!

しかもこれらは 無料ただなんで
もうやるしかないでしょ
自分褒め!!

『ラッキー ZOE』の独り言

会社までの片道12キロを
毎日毎日チャリンコで通勤してます!

夏は、汗びっしょになります。
冬は、手や耳がちぎれそうになります。

始発時間より早く家を出ることもあります。
終電過ぎてから会社を出ることもあります。

そんなことが出来る
自分が好きです、俺天才です😎🫶

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?