見出し画像

🌸挑戦11🌸ChatGPT

🌸挑戦11🌸ChatGPT

過去

①テクノロジーにまったく興味が無い。
②最新なテクノロジーを使わなくても日常生活も介護の仕事も出来ていた。
③私が介護の仕事を初めた20年くらい前は記録の全部が手書きだった。変わらない事、これがずっと続くと思っていたのかな。
④自分が将来、仕事でパソコン等のテクノロジーを使う事を想像していなかった。

現在

リスキリング中です。ITやビジネスに関するニュースを読んでいたら「ChatGPTは世界を激変する物になる。」と記事で読みました。何なのか私にはまったく分かりませんが気になります。少し調べたら「今、世界で注目されているサービス」である事や「マイクロソフトやグーグルのAIを搭載した新しい検索エンジンが、ウェブ検索の方法を変えようとしている。」ことや「ネット新時代の到来と言われる対話型AI。」だと言う事を知りました。

覚醒

高校生息子にこの話をしたら、もう知っていた!
「ママはプログラミングを勉強しようとしているけどそーいうコードも書いてくれるからプログラミングの勉強をしなくても良くなるんだよ。」と言われてビックリ!と同時にどんどん高校生息子のほうがネットやテクノロジーに詳しくなっているので焦りを感じました。

私は今までは新しい家電製品やスマホ、パソコン等を使う事に消極的でした。でもこの「ChatGPT」とやらを私が使えるようになったら2023年の目標である「四次元ポケットから秘密の道具を出して介護職員を助ける!」事がもしかしたら出来るかも!と思いました!なら、やる!挑戦だ!

未来

①「ChatGPT」の存在をニュースで知った程度の知識レベルでも今日から「ChatGPT」を使おうとする努力を続けたら私にも使えるのかな。まだまだ分からなくて心配や不安があるけど挑戦だ!
今日から1ヶ月後の未来の私はどうなっているのかな?

四次元ポケットから秘密の道具を出す!

介護の仕事でテクノロジー業務で困っている人はいませんか?私は苦手です。そんな介護職員の方と繋がり解決方法を一緒に考えたいです!まだ介護業界で「ChatGPT」を活用している事業所は少ないのかな?あるのかな?もしこれから介護業界でも流行る予想があるのであれば私はこれを「知ってて使えて他の介護職員にも教えてあげられる人」になりたいです!

🌸私の記事を読み「スキ」を押して下さり、フォローしてくれている人、ありがとうございます。とてもうれしいです。今、私は視野が広がっています。今まで出逢えなかった人と繋がり刺激を頂いている事に感謝です。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?