見出し画像

🌸挑戦211🌸七夕✕願い事〘良妻賢母〙

私は介護施設で働く介護福祉士です。
数年前に職場で書いた七夕の短冊を家に持ち帰って大事に保存していた物を発見しました!
私が数年前に願った願い事は
〘良妻賢母〙です。
今、読むと昭和っぽい感じがしますね。
令和の時代に〘良妻賢母になりたい!〙と
願っている人はいるのでしょうか?
令和の時代の〘良妻賢母〙ってどんな人を
言うのかな!?

私の今年の七夕の願い事は何かな?
七夕までに考えよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・2023年の七夕の願い事を決める❗
(期限→2023年7月6日)

🪅🪅🪅数年前の私の願い事は〘良妻賢母〙でした🪅🪅🪅
🪅🪅🪅今年の七夕の願い事を考えます!🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?