見出し画像

🌸挑戦112🌸祖父✕竹


88歳の祖父が竹を切りました!

先日、実家に帰った時に
「ここ誰が切ったと思う?」と母親。
「じーちゃんが1人で切ったんだよ!」と!すごい!竹林を88歳の祖父が1人で切ったそうです!
「危ないから止めて!!」と言っても、言う事を
聞かなかったと言っていました。
こんな急斜面を動ける事もすごい!
私の祖父は腕に筋肉がムチムチあります!
先日はヘビを発見したら棒で叩いていました。
その棒にヘビを絡めて畑に投げていました。
叩き方がプロの技でした。
祖父が「ヘビの皮を剝いて食べる」と言ったら
家族みんなから「絶対にダメ!」と言われて
しょんぼりしていました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・祖父の生活習慣をマネする❗
・祖父にもっともっと会いに行って刺激を貰う❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?