見出し画像

🌸挑戦44🌸優先順位✕目標達成


毎月、この高速道路情報を読む事を楽しみにしています😊

私は今、毎日継続してやりたい事がたくさんあり過ぎて何を優先するべきなのか!?分からない状態です😅
「noteを毎日5回投稿する!」と先日、書きましたが昨日はnoteの記事作成の優先順位を下げたら1回も投稿出来ませんでした😭
毎日、記事投稿を目標に続けていたので今日の朝、起きてとてもがっかりしていて昨日の私の生活行動を反省と課題を探しています😅
「過去は変えられない」と言う言葉がありますよね。昨日は無駄な時間の誘惑に負けてしまいました。反省です。今日からの課題は私の苦手な夕飯作りや掃除、断捨離とどう向き合うかです。その日々のやらなれけばならない事をこなしながら自分のやりたい事を日々の生活の中にどう時間を確保して継続して習慣化出来るかが課題だと思いました。


私の今、毎日やりたい事は
〘自分の好きな数字の3時9分に起きる事〙
〘夜明け〜日の出散歩をする事〙
〘夕暮れ〜日の入り散歩をする事〙
〘朝食に健康に良い物を飲んだり食べたりする事〙

〘飼育している動物との時間を過ごす事〙
〘介護福祉経営士の受験勉強〙
〘ChatGPT-4を覚える事〙
〘noteで自己発信〙
〘noteで他の人の記事を読んでフォローやスキやコメントをする事〙
〘You Tubeで保護猫の動画を発信する事〙
〘ニュースを読む事〙
〘個人事業主の事〙
〘ライフプランと未来予測を考える事〙


等、やりたい事がたくさんあり過ぎてどれからやれば良いのか!?優先順位が分からなくなっています。「介護福祉士」として職場で働く以外の自分の時間をどう有効に使うか!?を自分でしっかりマネジメントしたいと思います😊

四次元ポケットから秘密の道具を出す!
私と同じように介護の仕事をしている人で時間の使い方に悩んでいる人はいませんか?そんな人と繫がりたいです。

〘人生100年時代〙
人生は長いようで短いですよね。自分の大切な限られた時間を無駄にはしたくありません。「時は金なり」「時間は命」です。

〘個人事業主✕ChatGPT〙
ChatGPTを活用して個人事業主として利益を出したいと思い計画中ですがスローペースです。もっとスピードをあげて計画を進めたいですがパソコン操作に不慣れな私はパソコン操作からの勉強中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?