見出し画像

🌸挑戦128🌸夜活✕介護福祉士

私は今からnoteの記事を作成して投稿したら
寝ます!
私は特養で働く「介護福祉士」です。
今日は遅番でした。「介護福祉士を助けたい!」との思いが日々、強くなっています。
20年間普通の介護福祉士だった私がどこで自分の
花を咲かせられるのか挑戦中です。

今日は朝に地域のクリーン作戦「草むしり」に参加しました。
地域の人達が協力して草むしりをする時間はとても平和な時間でした。年に2回の行事。普段はあまり
会う機会の無い人とコミュニケーションは
楽しかったです。次の地域の行事は8月に夏祭りが
予定されています。楽しみです。

私は去年、職場の夏祭りでスイカの早食い大会を
やってとても楽しかった思い出があります。
おっきなスイカを食べました。「今年も夏祭りに
スイカの早食い大会をしたいなぁ」と話をしたら「スイカじゃ無くてメロンの早食い大会なら参加
する!」と言った人がいました!良いアイディア
ですね!「今年はメロンの早食い大会にしよう!」と提案してみたいと思います!

明日も「朝活ルーティン」をがんばろう!
今から寝るので睡眠時間は4時間程度です。

✨リニューアルした道の駅で購入した 
「みそじゃが」です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?