見出し画像

🌸挑戦796🌸ニュース記事✕インプット&アウトプット

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
「ニュース記事を読んでインプット&アウトプットをする!」です。

〘私の興味・関心のあるニュース記事〙
・“副業禁止”は古いのか? 過去最多5割超の会社員が「副業意向あり」

・収入増だけでなく、新たなスキル習得のために副業する個人が増えつつあり、社員の副業を容認する企業も増加傾向にある。

・「人生100年時代」に求められる変化対応力

・働いているうちに、社会も産業の構造も激変するのは、もはや前提条件。そう考えると、1つの会社や1つの専門性に依存することのリスクを感じざるを得ない。

・どんな変化が訪れても、学び直し、自分の目標を再設定し直し、適切なリスクをとりながら行動できる起業家精神が、よりいっそう大事になってくる。

・業務効率化と科学的介護の両立こそが介護業界の課題解決の鍵であると明言する。

・科学的介護の時代

・人口減少日本

・経済産業省が定める「DX認定制度」

・日本の景気低迷で、オーストラリアへ出稼ぎに来る日本人の若者が増えている。

・暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)の現状。

・世の中大半の人間が生活のために働いている。

・生成AI

🌸個の時代の挑戦🌸
・私は新たなスキル習得のために副業をしている❗明確な目的を持って副業をしよう❗
・「人生100年時代」→私が100歳になった時を未来予測してみよう❗
・業務効率化と科学的介護の両立こそが介護業界の課題解決の鍵である→私はこれをビジネスチャンスだと思っている❗私の個の力で何か利益に繋がる事がしたいよ〜❗
・経済産業省が定める「DX認定制度」→気になる!知りたい!調べよう!
・暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)→興味があります❗挑戦したい❗
・世の中大半の人間が生活のために働いている。→私は何の為に働いているのかな!?「生活の為だぁ!」
・生成AI→生成AIが出来る介護福祉士になりたいです❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?