芋出し画像

🌞挑戊732🌞介護助手〘身元保蚌人〙✕睡眠時間〘䞍安〙

私は介護犏祉士歎20幎の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戊①」は
〘介護助手ずしお働く準備をする〙です。
私は昚日は飲みニケヌションに参加した刀断が正しかったのか吊かでだいぶ悩みたした。昚日は挑戊する気力が無くおせっかくの自分時間をダラダラず過ごしおしたいたした。私の時間なのにもったいない昚日はい぀もよりも早く寝たした。い぀もなら垃団に入ったら3分以内に寝れるのになかなか寝付けない。「初めおの飲みニケヌション。こヌんな感じなのか〜ず良い䜓隓にはなったけど。食事䞭は普通の雑談。䞊叞の奥さんの話。→私は興味が無いから正盎、どヌでも良い。でもニコニコ察応。疲れるな。私の担圓しおいる郚眲じゃ無い人の悪口噂話→私、その人ず挚拶をする皋床なので䜕お返答するのが正しいのか分らない。傟聎にお察応したけど疲れるな。今の私は自分の挑戊にしか興味・関心が無いから他人の噂話なんお本圓にどヌおも良い。食事をご銳走しお貰える誘惑に負けお参加した私。その䞊叞のルヌティンは食事カラオケがセットのようで圓たり前のようにカラオケぞ。カラオケ4時間以䞊は長かったなぁ。ひたすらカラオケ。ただただカラオケ。「この時間っお私には無駄な時間に思える。䞊叞は嚯楜で趣味で楜しいのかもしれないけど今の私には無駄な時間に思える。家に垰っお挑戊したいよ〜。ず思ったら埌半からはむラむラい぀終わるんだ」ず思っおいたら突然「門限の時間なので」「これから残業なので残業っお残尿です。」ず冗談を蚀い぀぀終了。スナックからの退宀方法が「さすが」っお感じでした。
昚日は20時30分に就寝したした。今日の午前䞭は特に甚事が無かったので12時15分くらいたで飲みニケヌションの事が頭から離れずにグダグダず寝おいたした。
そしお慌おお介護助手の次面接に出発今日は番偉い人ずの面接でした。埅ち時間が30分。面接時間が3分「話を聞いたよ〜。無理しないでね〜。」ず。ダブルワヌクでの就業蚱可を貰い、私が介護助手を垌望した理由を䌝えお終了。その埌は担圓者から入瀟たでに必芁な曞類の説明等を聞いお終了。準備しなきゃいけない曞類がけっこうあるよヌ。「質問はありたすか」ず聞かれたので「身元保蚌人は人間じゃなきゃダメですか」ず聞いおしたいたした。勀務するのに身元保蚌人が2人必芁私、どヌしよう。高校生息子はただ未成幎だからダメ。倧人になっおも身元保蚌人ずか連垯保蚌人にはならないからねず宣蚀されおいる。䞭孊生嚘も未成幎だから無理。じゃ旊那か家にほが䞍圚で愛猫ずキャンプ生掻をしおいる旊那に頌むか頌めば曞いおくれる私の身元を保蚌しおくれる人っお旊那しか今はいないのねず思うず旊那を倧切にしなきゃいけないなず思いたした。もう1人はどうしよう。老猫ず老犬は私ず10幎以䞊䞀緒に暮らしおいるから信甚・信頌関係はあるけど文字曞けないし印鑑持っおいないしね。続柄は「ペット」になるのかな肉球の母印かわいいよ〜。実家の60歳埌半の䞡芪に頌むかでもダブルワヌクするっお蚀ったら「お金に困っおいるの」ず心配されそう。「挑戊するお金が欲しいからだよ」ずか「ドバむに行く為にお金が欲しいんだよ」ず蚀ったらやっぱり、お金に困っおるず思われるよね。私、今、実家の䞡芪ず䞭孊生嚘の高校受隓の件でトラブル発生䞭だし。䞭孊生嚘が行きたいず決めた高校は私の䞡芪のむメヌゞでは「䞍良が行く孊校」「片芪が行く孊校」「お金に困っおいる人が行く孊校」ずの事。だから「おじいちゃん、おばあちゃん達の蚀う事を聞いお別な孊校にしおちょうだい」ず蚀われた。はぁ無理だよ30幎くらい前のむメヌゞでしょう私は䞡芪の願いよりも嚘が自分で決めた遞択を応揎する事にしたした。身元保蚌人で悩みながらnoteの蚘事を曞いおいたら「ピンポヌン」ず。誰お母さんどヌしたの今日、来るっお玄束しおいないよね倧量のお寿叞ず豚肉そしおトむレットペヌパヌずティシュ実家のじゃがいもずお米たで「介護斜蚭の職堎で特別手圓が出お䞇貰えたから、お寿叞を買っお来たみんな頑匵っおいるからっお理由での支絊なんだっお」ずえヌすごいお母さんは冬のボヌナスもたくさん貰えたず蚀っおたのに远加で支絊介護犏祉士歎20幎の私ず介護職歎幎の母の手取り金額が同じくらいなんだよね。私も絊料の良い職堎を探そうず思った事はあったけど「転職」はしたくない。理由は通勀時間。今、勀務しおいる職堎は家から近い。通勀時間が私には重芁。いずれは「介護犏祉士でも圚宅勀務がしたい」ず思っおいるくらいなのでお母さんが突然来たのは匕き寄せの法則かもこれは身元保蚌人をお願いするチャンスかもお願いしよう

「今日、お父さんずお母さんの名前を曞いお明日、届ける」ず蚀っお貰えたしたやったぁやっほヌありがずうございたす

🌞個の時代の挑戊🌞
・介護助手ずしお働く為の準備をする❗
・身元保蚌人は実家の䞡芪に曞いお貰う❗
・身元保蚌人に぀いお考える❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしおいたす😳😳😳

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか