見出し画像

🌸挑戦717🌸介護ニュース✕インプット&アウトプット

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘介護ニュースを読んでインプット&アウトプットをする事!〙です。

私は最近、時間を無駄遣いしています。
自分の生活も「生産性向上」して自分時間を捻出しなければ!理由は挑戦したいからです。

最近、介護ニュースを読む事を覚えました。
私が興味・関心のあるキーワードは「介護現場の生産性向上」「科学的介護」「介護助手」「ICT機器」「介護ロボット」「LIFE」などです。

介護ニュースを読んでインプットした事をアウトプットしたいと思います。

〘厚労省、テクノロジー導入の「生産性向上加算」を新設〙→私、生産性向上加算が出来る介護福祉士になりたいです!

〘生産性向上の具体策を検討する委員会を開催したり、見守り機器などのテクノロジーを導入したりすることが求められる。〙→「生産性向上の具体策」「検討する委員会の開催」かぁ。私、ChatGPTに相談しながら1人委員会を開催してイメージトレーニングしてみよう。

〘生産性向上推進体制加算(II)10単位/月〙→算数が苦手な私は加算が分かりません。

〘利用者の安全、介護サービスの質の確保、職員の負担軽減に向けた方策を検討する委員会を開催し、「生産性向上ガイドライン」に基づく業務改善にも継続的に取り組んでいること〙→生産性向上ガイドラインを読みたい!

〘見守り機器などのテクノロジーを1つ以上導入していること〙→テクノロジーだって!これはもしかして四次元ポケットから秘密の道具を出せるようになるのかも!

〘 1年ごとに1回、業務改善の取り組みによる効果を示すデータをオンラインで提供すること〙→私、やってみたい!

〘 加算(II)の要件を満たし、提出したデータで業務改善の取り組みの成果が確認されていること〙→業務改善の取り組みをやりたい!その為には自分の意見をしっかり伝えられる介護福祉士にならなければ!

〘いわゆる介護助手の活用など、職員間の適切な役割分担を行っていること〙→適切な役割分担重要ですね。やろう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・上記の事に挑戦する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?