見出し画像

🌸挑戦319🌸散歩〘朝活〙✕思考整理

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
おはようございます☀️
今から生活を整える為の朝活の散歩スタートです!
今日は涼しいです!虫!?の鳴き声が聞こえます!
雨が降ってきそうなので早歩きで歩きたいと
思います!
歩きながら思考整理をします。
〘習慣化アプリ〙
スマホでマンダラチャートアプリがあるのかを
調べていたら習慣化アプリがある事を知りました!今、私に必要な物は「これだ!」と思いました!
いろいろなタイプの習慣化アプリがあったので
自分に適した物を選んで挑戦してみようと
思いました。

〘熊除けの鈴〙
私は散歩の時に熊除けの鈴を持ち歩くように
しています。この話をしたら
「鈴の音で人間がいる事を熊に知らせてる事に
なるんだから逆に危ないんだよ!」
と教えてくれた人がいました!私の意見は
「熊次第なのかなぁ!熊の個性による!」です。

〘挨拶✕散歩道〙
散歩中に「おはようございます!」と名前も
知らない人と普通に挨拶が出来る平和な散歩道。
明日からは
「おはようございます!今日は良い天気ですね!」と挨拶プラス天気の話をしてみようかな!

〘四次元ポケットから秘密の道具を出す!〙
私は四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の仕事で困っている人を助けたいと思っています。
でも困っている人がいるのに助ける事が
まだ出来ません。早急にテクノロジーの力で
解決出来る人になりたいです!
その為には行動ですね!行動!行動!

〘睡眠時間✕スマホ〙
私は変則勤務で働いています。でも自分の生活を
整える為に可能な限り21時〜睡眠時間にしたいと思っています。なのに睡眠時間前にスマホを
ダラダラと見ているといつの間にか21時過ぎてる
パターンが多いです!原因はスマホです!
睡眠前のスマホの使い方をあれこれ工夫している
のですがまだ上手くいきません。

30分間の散歩終了です!



🌸個の時代の挑戦🌸
・今日こそは21時に睡眠して翌日は   3時9分に起床する!         そして夜明け〜日の出散歩に行く❗
睡眠前のスマホの使い方を工夫する❗ (期限→2023年9月4日)

🌳🌳🌳秋です!🌳🌳🌳
🪅🪅🪅「今日は21時に睡眠します!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?