見出し画像

挑戦🌸8 私の新語

挑戦🌸8 私の新語

過去

テレビやネットニュースで新しい言葉を聞いても特にその意味を深く考えたりせず何となく日常が過ぎていく毎日でした。
年末に発表になる流行語も私にとっては聞いた事が無いような言葉ばかりです。それだけ世の事に興味・関心が無かったのかなと思います。

現在

リスキリング中です。私にとっては新しい言葉や気になる言葉を書き出しています。けっこうな量が増えてきました。

覚醒

このまま私にとっての新語を溜め続けても意味が無いのではないか?と気が付いた!よし、この場でアウトプットをしよう!

未来

私にとっての新語をこの場で私の記事を読んで頂いてる方と共有したいです!そしてその言葉に詳しい方がいましたら共通の話題として繋がりたいです!

少し書き出してみようと思います。
・メタバースって何? ・暗号資産って何? 
・ブロックチェーンって何? ・不労所得って何?
・ブーカ時代って何? ・預金封鎖って何?
・ムーンショット計画って何? ・SEOって何?
・シンギュラリティって何? ・Web3って何?
・デジタルマーケティングって何?
・キャピタルゲインって何? ・資産って何?
・エンジニアって何? ・投資って何?
・第4次産業革命って何?
・グローバル人材って何?

またまだあります。

四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の現場で専門用語を覚える事に苦労している人とも繋がりたいです!私は介護職歴約20年ですがまだまだ専門用語を覚える事に苦労しているので、そーいう秘密の道具があれば良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?