見出し画像

🌸挑戦447🌸スマホニュース✕インプット&アウトプット

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日もスマホでニュース記事を読んで最新情報を入手します!私の興味・関心のあるニュースはテクノロジーや未来予測、投資です!

〘私の興味・関心のあるニュース〙
・日本介護福祉士会は今月28日から来年3月にかけて、ICTや介護ロボットなどを駆使して現場の業務改善をリードする介護人材を養成する新たな研修会を開催していく。
新たな研修は「デジタル・テクノロジー基本研修」。
・マイクロソフト
・AIの黄金時代が到来している
・Copilot
・ChatGPT
・米アドビ 画像を自動でつくる生成AI(人工知能)Firefly(ファイアフライ)
・技術革新
・2024年度介護報酬改定
・介護人材不足
・外貨預金
・G20首脳会議
・BBCは毎年、社会に大きな影響を与え、人々の心を動かした女性100人を世界各地から選んでいる。
・サム・アルトマン氏
・動物愛護法
・多頭飼育崩壊
・マルチモーダル機能
・AIの民主化
・人格尊重義務違反
・介護ロボット
・いまという時代においては、専門知識をインプットすることにはそれほど大きな意味はない
・なにかを知っていたとしても、そこからなんの価値も生み出せなければ、宝の持ち腐れで終わってしまいます。
・重要なのは、インプットではなくアウトプットなのです。
・国家資格の介護福祉士を養成する専門学校や大学などが、深刻な入学者不足に悩んでいる。
・情報共有アプリの「Notion」
・Notion AI
・最高経営責任者(CEO)の落合陽一さん
・アメリカで一番人気の画像生成AI「Midjourney」
・Discord

🌸個の時代の挑戦🌸
・「デジタル・テクノロジー基本研修」に参加したい❗参加方法が分からない❗調べよう❗
・今、自分が持っている資格を活用して価値を生み出し、個人で利益を出せる人になる❗
・「Notion」って何?私にも出来るのかな?使ってみたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?