見出し画像

🌸挑戦523🌸介護福祉士でも資産家になる!✕家計管理

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私は〘介護福祉士でも資産家になる!〙という夢と目標があります!
まだ家計管理に四苦八苦している状態です!
夢がいつか実現するように「今」、出来る事を挑戦・行動しています!
まずは家計管理をして自分の為に使える〘挑戦代〙を捻出したいです!
今まではノートに家計簿を書くというアナログな方法でした。最近はパソコンのエクセルに入力してみる事にしました。使い方が違うのかもしれませんがアナログな方法から進化してパソコン管理になりました!ノートとペンを断捨離出来るくらいになりたいです!
家計簿を確認すると家計を圧迫しているのは私の食事代。私の食事代を減らさなければ!!食事に関して「我慢」が出来ない。
明るい未来の為に今、「我慢」出来るようになろう!
でも、それがストレスにならないようにしよう!
今の私は「食べる事」でストレス解消している感じがあります。

🌸個の時代の挑戦🌸
・家計管理をテクノロジーに変更する❗
・私の食事代を未来の為に今は我慢する❗出来るのか!?私…。

❇️❇️❇️カツカレー🍀🍀🍀

今日はランチにカツカレーを食べました!
約1000円!食べなければ「挑戦代」を捻出出来た!
どっちが優先かをしっかり判断してからお金を使おう!

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?