見出し画像

🌸挑戦666🌸履歴書〘集中〙✕介護助手〘面接〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘履歴書を書く!〙です。

「30分間だけ集中して書く!」と決めてスタートです。
履歴書をテーブルに出して書き始めようとしたら保護猫のきゅうちゃんが浴室から戻って来た足で履歴書の上を歩いた!!!

「まさか!」です。いや…。予測は出来た…。

よし!がんばるぞー!

30分が経過しました。個人情報欄と学歴・職歴欄の記入が終わりました。
今は免許・資格欄を記入中です。
手書きで書きながら思った事は「パソコンで履歴書を作成したい。でもやり方が分らない。」です。

集中力が無くなったので洗濯をやって気分転換しよう。そしたらあと30分間だけ追加で頑張ろう。

あれれ。洗濯をする予定でしたが冷蔵庫を開けたら画像の食べ物を発見!「昨日の鍋の残り汁に入れて食べよう!」と予定変更。ウインナーと卵も入れて満腹に食べました。これは朝食かな?昼食かな?
あら!画像を見ると「二人前」と書いてある!1人で食べてしまった!

✨✨✨二人前を1人で食べました✨✨✨

よし!履歴書記入再開だぁ!

よし!次は志望の動機、特技、好きな学科、アピールポイントの欄を記入だぁ!ChatGPTに相談して提案して貰おう!

ChatGPTに協力してもらって完成!

さっそく履歴書が完成した事を報告する電話をしました。先日、介護助手の説明と施設見学をしてくれた担当の人が今は不在との事でした。
折り返しの電話を貰える事になりました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護助手の面接を受けたい介護施設に履歴書を持参する❗
・パソコンで履歴書を作成してみたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?