見出し画像

少なめ荷物、最高

夏休みも終盤、旅行の活気も戻ってきましたね。

この夏に旅行された方、多いのではないでしょうか。

私は4泊5日の旅に行って参りました!

準備前は荷物が多くなるだろうなと思っていました。

なるべく少なくしようと思った結果、
着替えは2着
コインランドリーを使う
メイクはファンデーションなし
基礎化粧品は詰替ミニボトル
ヘアワックスやヘアオイルも詰替ミニボトル
旅行の本は切り取って、必要な場所は写真

久しぶりの旅行でしたが、慣れているかのようにパパっと準備できました!

夏なこともあり洋服は嵩張らないし
メイクしても汗で崩れるし
案外少ない荷物で済みました!

4人で小さめスーツケース1つ、各々リュック
以上。

前まではコインランドリーが嫌で、他人との洗濯機共有が嫌悪でしかなかったのですが
荷物が少ない方がよっぽどメリットがあると気づき、平気になりました。
(綺麗めのコインランドリーを選んだこともあるのですが)

帰りはお土産も買ったのですが
スーツケースに余裕で入りました!

旅行計画中には考えられないくらい少ない手荷物で済み、少し驚いています。

後片付けも楽でしたよ。

次は冬の旅行で少なくできるかが勝負です!
何との勝負……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?