見出し画像

現役女子大生がおすすめする音楽アーティスト④-サバシスター-

こんにちは!今回は「サバシスター」というバンドについて書いていきたいと思います!このバンドは2024年のサバの日(3/8)にメジャーデビューを果たしたバンドです!私は7月に名古屋であるライブに初参戦が決まったのでとてもうきうきして書いています!

サバシスターというバンドについて

このバンドはなち、GK、るみなすというメンバーが所属する3ピースガールズバンドです。サバシスターというグループ名からもよくわからなく変わっているなと思うのですがそれと同等に曲も今の時代恋愛の曲がありふれている中そこに染まらず曲を出している独特さに私は惹かれました。
興味を持ってくれた方・詳しく知りたい方⇒【sabasister.com

おすすめ曲ベスト3

ここからは私のおすすめ曲ベスト3を発表します!

①ジャージ

この曲はボーカルのなちさんがかわいいジャージにメルカリで目星をつけて買おうかな~と言い値をつけていたにも関わらずほかの人に買われてしまったというシーンを表した曲です。この曲は私がサバシスターを知った思い出の曲でサビのリズムの良さがつい口ずさんでしまうようなものになっています!

②スケボー泥棒!

この曲はイントロのドラムとベースのリズムが好きでそこからボーカルが入ってきて盛り上がっていくのが聞き心地がよく好きです。この曲もスケボーを盗まれたときにできた曲でここでも日常ほんの一部分のことをリズミカルに歌詞にしています!

③キラキラユー

この曲は日常の一部分というわけではないのですが嫌なことがあって次の日になると忘れることができるわけではないけどこれからの人生はサバシスターが明るくしてくれると思わせてくれる曲です!

これらの曲以外にもサバシスターは恋愛など多くの人に刺さるという曲というよりは「タイムセール逃してくれ」や「生活」などのように日常生活のちょっとした嫌なことやさみしいなという曲をポップに歌っています!
歌詞に注目してみると面白く、リズムがいい、ノリノリになってつい口ずさんでしまう、そんな曲を聴きたい人はぜひおすすめです!
最近メジャーデビューを果たしたばかりで曲も少なく、軽い気持ちで聴くことができるのですぐに全曲制覇できると思います!

今回も記事を読んでいただきありがとうございました。皆さんのいいね、フォローが私のモチベーションにつながります。まだまだ未熟なので文章について、レイアウトについてなどコメントでご意見を頂けると嬉しいです。さらなる成長のためにもよろしくお願いします。
これからも頑張っていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?