見出し画像

読書感想 筋トレが最強のソリューションである

数年前に購入し夫にプレゼントしました。
結局夫は読みませんでしたが。(おいこの野郎)

こちらの書籍は、筆者がどれだけ筋トレを愛し、そしてどれだけ筋トレが素晴らしいかを実例を挙げて解説している珠玉の一冊です!!

筋トレの方法や効率良く筋肉をつける方法を論じているものではありません。端的に言うと、世の中の全ての悩みは筋トレで解決出来るというものです!!

そんなバカな、単細胞にもほどがある、と思う方こそ筋トレをおすすめしたいと私も思います。
悩みの大半は、どんなに悩んでも自分では解決出来ないから悩むんですね。
解決出来たら悩まないもん。
筋トレ(あるいは球技、ランニング、ダンスなど汗をかくスポーツ全般)をすると、
状況は全く変わらないにも関わらず謎の多幸感に包まれるんですね。悩んでも解決しないなら、気分良くいたほうがいいですよね。 

筋トレはジムに通わなくても自宅で出来るし、タダでこれだけ効果を実感出来るのならば、やらなきゃ損損です。

(ちなみに私は数年前に腹筋が割れだしたので、今はやってません。ダンスと数回のスクワットのみです)


こちらの書籍は、単純そうに思えて、人生の真理に迫った深い名言ばかりが並んでいます。

ぜひ一度、騙されたと思って読んでみてはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。
みなさまに良いことがありますように。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?