見出し画像

初のwebライターとしてのお仕事⑸

今日も寒いですが、みなさんいかがお過ごしですか。
私は昨日は(ご存じの方もいらっしゃると思いますが)久々に東京へ行き、ビジネス仲間たちに会ってきました。😊

名目は、1人妊婦さんがいてその子を囲む会?ということで集まりましたが、実際にはそれぞれの近況報告会みたいなものです。

そこで私のkindle本の話も話題にあがり、乾杯の時におめでとう!と言ってお祝いして頂きました。
ほんとに、嬉しかったなー、もう。笑

もうすっかり渋谷の街は人でごった返していて、コロナも終息に近づいたのかな…と半分願いも込めて思いますが、噂ではまた新株が出たとか。
本当にいつまでこんなことが続くのか思いやられますが、マスクと手洗いはしつこく続けています。

インフルも流行っていて、子供たちは学校や保育園で伝染りやすいですからね。
みなさんもお気をつけくださいね。


さてさて、1月26日にリリースされた私の初作品が、昨日時点のセールスで「JAZZ部門」と「雑学・クイズ部門」とで1位になったと、今朝版元さんからご連絡がありました!👏

先日、ここnoteでもご紹介させて頂きました。
ここでの仲間、職場での極一部の仲間、昨年まで2年間所属していたビジネスコミュニティの仲間達。
リアルでのお友達。

私の数少ない友人たちのおかげで、、、
本当におかげさまで、Amazon kindle本の「JAZZ部門」と「雑学・クイズ部門」の売り上げ1位にランクインすることが出来ました。

本当に何もかも、私を取り巻く仲間達の、あなたのおかげです。

どうもありがとうございます!<(_ _)>


去年の年末に、版元さんとお話し始めたころには、こんな日が来ようとは思っていなくて、本当に嬉しい限りです。😭


正直、あの本をリリースしていただけ、だったら誰かが検索して購入または読んでみてくれることは、非常に少なかっただろうと思います。😅

需要として考えたら、そうそうないニッチなカテゴリー。
でもだからこそ、言い換えればライバルも少ないので、こうして売り上げ1位がとれたのだろうと思います。😂

みなさん、お忙しいのに1冊読んで下さり、中にはkindle本自体を読むことが初めてで、わざわざアプリをインストールして読んで下さったり、無料期間でとお話しておいたのに、ご購入下さったり、そして文章を考えることも大変なのに、レビューを書いて下さったりと、本当に皆さんのご厚意が嬉しくてたまりません。m(__)m💦

お友達少ないはずの私が、意外と…たくさんの方にこうして助けられて、やっぱり人って、でしか生きられない生き物なんだな、と今更ながら思いました。

自分独りで生きているつもりはなかったけれど、やっぱり人の助けって有難いし身に沁みる。🙏🧡


今回のこの初作品を出すにあたって、本当にたくさんの仲間達に支えられて出来たことだということ、それだけの仲間に恵まれたということ、有難く深く感謝いたします。🙇‍♀️

この「初のwebライターとしてのお仕事」シリーズはこの⑸を以て終了致します。
またそのうち、次の仕事編で書こうと思いますので、私と同じようにwebライターとしてお仕事して行きたい人の、何かの参考になればと思います。

ご報告とお礼まで。<(_ _)>






この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,564件

#仕事について話そう

110,977件

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>