見出し画像

tiktokのおすすめ動画見て時間溶かすのもったいねえ。



お昼の休憩時間でご飯を食べたあとに使える30分間。

帰宅後、一旦休憩する1時間。

夜ご飯食べてから副業の勉強するまでの休憩時間30分間。


この隙間時間にtiktokのおすすめ動画を
ぼぉーーっと見すぎなんじゃ!!!!



な〜んか手持ち無沙汰になった瞬間に目的のないtiktok視聴をはじめちゃうんですよね。
ほぼ脳死状態でね。


もったいない。まじでもったいない。


いや、目的さえちゃんとあればいいと思うんですよ。


新しく買う化粧品のリサーチしときたいなぁ。
とか、
なんか病んでるから元気になる言葉ほしいなぁ
とか。  


まじでアプリ開いて流れてくるおすすめの動画を永遠と観てるだけだからね。(笑)


こりゃいかん。




時間をもっと有効的に使いたいから、具体的にどう変えるか考えたよ!てか実行してみてるのもある!


とりあえず、仕事の休憩時間でご飯を食べた後の15分間は読書することにしましたぜい!!
続けて3日くらい経つけど、意外と読み進められててびっくりする。
15分でも1週間読めば2時間くらい読めちゃうもんね。
分厚い本じゃなければ1冊読み終えられそう!


あとは、帰宅したらソファに倒れこまないでお風呂に直行できるようになりたい!!!
お風呂を先に済ましてしまえば後の休憩時間が長く感じる気がする!!
結構ハードル高いけど!!!
明日からやってみるぞ。。。


時間と仲良くなりた〜い!!
平日を上手く使えるようになるぞ〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?