見出し画像

幸福度アップ条件リスト作ってみた🍀

ゆぴさんがnoteに載せていたこれ⤴︎


自分がいま、幸せかどうか迷ったときに見直せる"幸福度アップ条件リスト"


ちょうど自分の幸せがなにか振り返りたかったから、やってみようと思う!


このリストを作ることによって、

・いま幸せかどうか確認したいとき
・状況が辛くて取捨選択したくなったとき
・なにか新しいチャレンジをしたいとき

に、見返せば自分が思う幸せの範囲内で行動できるようになれると思った😌


よ〜し、やっていくぅ!


仕事の幸福度アップ条件

・信頼できる人たちと働けていること
・仕事で信頼してもらっていること
・自分が仕事で必要とされていること
・対人ストレスがないこと
・焦らなくていい仕事をしていること
・すぐ答えを返す必要のある仕事じゃないこと
・うるさくない場所で働けていること
・最低限の生活と一定の貯金ができる給料をもらえていること

毎日の幸福度アップ条件

・暖かい布団で眠れること
・スキンケアをゆっくりできる時間があること
・おいしいお昼ご飯(お弁当)を食べられること
・ゆっくり夜ご飯を食べれること
・双子の姉と母とお話できる時間があること
・本を読む時間かアニメを1話観る時間があること

人生の幸福度アップ条件

・何不自由ない身体をもっていること
・心が健康なこと
・大好きな人たちが元気なこと
・やりたいことがすぐできる状況にあること
・幸せになるために必要な新しいことを学んでいること
・クマがなくてツルツルな肌をもっていること
・肉がつくとこについててなくていいとこにない身体をもっていること
・嫌な人が近くにいないこと
・家族や友人に愛されていること
・ありのままの自分を受け入れてくれる人がいること
・自分を大事にしてくれる人がいること
・定期的に旅に出られること
・おいしいもの巡りができること
・時間を上手に使えている状況



よし、出来た!!
なんか他に思いついたら更新していこ〜っと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?