見出し画像

自分の言葉と、外野の言葉。

現在、私の体重は78キロ。身長は172センチ。

私は、昨日、福祉施設のあるメンバーから、「太った?」と尋ねられた。一年ほど前から比べて、5キロほど太っていた私は、「うん。太った」と答えた。

午後、別のメンバーから、「痩せた?」と尋ねられた。4,5年前から比べて、5キロほど痩せた私は、これも事実だったので、「うん。痩せた」と、答えた。

「ん?」と、思った。

「太った?」も「痩せた?」もどちらも事実である。当たってはいる。
しかし、何か引っかかる。

今の自分を、
太ったねという人も いるし、
痩せたねという人もいる。


現在私の体重は78キロで、甘いものを控えているところだ。それが、分かっていれば十分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?