見出し画像

ADHDでASDだけど、PRマン

【自己紹介】
☁️Career☁️
東京都出身
中高大10年間を私立女子校に通ってました
新卒でベンチャー企業のコンサル営業

2年目でベンチャー企業のPR

3年目でPR代理店の営業担当(イマココ)

習い事経験は、バレエ🩰・水泳💧・絵🎨

🦭Personality🦭
ESFP、ESTPどちらか

━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ですが、私は本当に仕事もできない人間です。もう本当に人に説明するのもうんざりするくらいできません!🧎🏻‍♀️

人から注意されて気をつけますといった側から同じミスをして人をイラつかせ、言う必要の無いことを自ら口に出してその場を微妙な空気にさせ、正直客観的に見ても「こいつは一体何なんだ?」と呆れます。

もうこれは何か具体的な策がないと、同じ場所を永遠にぐるぐる走り回って同じ場所でコケて膝から血を出して泣いて、3秒後にケロッとしてまた走り出して転ぶ‥このサイクルを繰り返すだろうと恐怖を感じていました。

この悩みを友達に打ち明けたところ、脳波検査なるものを教えてもらいました。脳波の動きでミスしやすいタイプかどうかを突き止めるものらしいです。ADHDとかASDとかそういう類のタイプかを明らかにする検査です。

脳波検査というと、実は小さい頃に熱性痙攣で発作を起こしてからその後10年弱(正確には忘れた)、定期的に脳波検査を受けていましたので存在は知ってました。熱性痙攣がきっかけでの、てんかん発症をチェックする目的だったかもです。私の記憶では、頭に糊みたいなやつでコードを沢山つけてグースカ寝てるところの脳波を計測してました。糊をつけてもらう過程が結構気持ちよかったのと、普段忙しい子供だったので、いつも爆睡してた記憶しかないです。丁寧に対応してくださった病院の皆さんのおかげです、ありがとうございます。

それでその脳波検査を大人になっても久しぶりにやってみたところ、ADHDとASDどちらも併用で持っていることが発覚しました。個人的には、なるほど。という感じでタイプがわかったから対策が具体的に見えていいな!とポジティブでした。

でも私のお仕事はとにかく、正確な処理能力とマルチタスクが重要のようです。他もあるかもですが仕事している中で、これ持っている人すごい強いと肌で感じます、本当に羨ましい。

私にとってマルチタスクほど苦手なものはないです。でもやらなきゃいけないし、仕事は好きだしできるようになりたいのでパワーで何とか乗り越えていこうと決めました。

これから先はそんな私の踏んだり蹴ったりな日記を残しつつ、自分で自分を振り返ってできることを1個ずつ増やしていきたいという次第です。

そろそろ記事を書くことに飽きてきたのでこの辺で一旦締めます。。。

#PR
#発達障害