見出し画像

求不得苦

やっぱ人生、思う通りにいかない。
いっそのこと何も望まない方が苦しまなくてすむのかも。

等と考える雨の日。

職場の人間関係で上手く立ち回れず、家庭のことでも少し悩みができた。

39年も生きているので多少は人生の「じ」の字くらいはわかっていたつもりだった。

つもり。

ちっともわかってなかった。

うすうす気付いてはいたんやけど、確信するとやはり少なからずダメージはある。

人生、失敗からしか学べないことも沢山ある。  
でも、それは自分の事ならの話。

自分の大切な存在が失敗してしまうとなると、やはり苦しい。

もっと「ドーンッ!!」と構えて生きていきたい。

体重「60.7kg」
BMI「20.6」

2023年5月18日(木)

今日は空手の日。
途中、胃が悪くて胃液逆流してきたけど、20時まで頑張れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?