見出し画像

2024年の目標(振り返り1/1-4/14)

目標から逃げ出さないように目標を発信して
3ヵ月と14日が経過。1年の4分の1が既に終了しているので。
振り返りします。

1.健康第一

■睡眠を十分とる(ガーミンで計測)→目標クリア
■疲れをためない(ガーミンで計測)→睡眠時HRVステータス(心拍変動)を計測してストレスや疲れのチェック。
104日中74日計測し以下の結果。
バランス取れた日51日(69%)
アンバランスの日9日(12%)
低い日13日(17.5%)
バランス取れた日を7割台にのせたいし、低い日を減らしたいですね。

■自炊中心の食事→昼は自分で作った弁当、夜は冷凍弁当noshの力を借りながら外食をなるべくしない生活。
1日3食×7日で週21回の食事に対して
週に1回ランチでお店の弁当を購入
週に1回ディナーでお店のお弁当を購入
週に1回ディナーで外食
3/21 回(14%)

2.運動

マッサージ店やサウナで一時的に疲労回復することもできるけれど、
ランニングの効果がそれを上回るので、ランニングを継続します。
走ってるときは苦しいから、他のことを考えなくていい、
シングルタスクになれるところも良い。
気になっていたダンススクールにも通おうとおもいます。

■ランニング 年間200km走る(17.5%)遅れ気味
1ヵ月5km×3回のラン
皇居ラン再開してるけど花粉症の影響で
1月→クリア
2月→10キロ 未達成
3月→10キロ 未達成
となっています。
そろそろ大会に申込しなきゃ。

10kmのマラソン大会に2回出場(半年に1回)で達成予定
→大会を探します。

■ダンススクール通学
→NOAのダンススクール オンライン
を申込。これからチャレンジします。

3.勉強

継続することで力がつくことに中年になってようやく気付いた私。
INPUTし、今年はそれをOUTPUTする機会を作っていきます。

■TOEIC700点到達。(今600点なので100点アップ)INPUT 
→3月TOEICで 575点(前回から15点ダウン・・・)

■オンライン英会話開始(4月から)OUTPUT
→3月下旬からレアジョブ申込。
現在17日レッスン終了。今のところ成長は感じません。
まずは100日レッスンを目標に継続します。
継続は力なり。

■ビジネススクール受講(1月~3月)IN&OUTPUT
→受講完了。MBA科目の1つを単科生として受講。
いい刺激になりました。

■管理会計の勉強(4月から)INPUT
→未対応。8月にスキップの可能性あり。

■読書年間50冊読了 INPUT
→11冊読了(22%)やや遅れ気味

■映画年間12本鑑賞 INPUT
→4本(33%)予定通りの進捗

■美術館年間12本鑑賞 INPUT
→2つ(16%)やや遅れ気味

■noteに記録・発信 年間ビュー数1万V OUTPUT
まだ1000ビューを突破したばかり。(10%)かなり遅れ気味


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?